選択したカテゴリの記事一覧
- 2025.01.20 [PR]
- 2007.03.20 青ソロで「風と共に」初勝利
- 2007.03.16 ボムクィーンリング取り
- 2007.03.11 ビジージでワッショイ
- 2007.02.22 青魔道士で行く火の試練ソロ
- 2007.02.20 さすがにそれはありえないっ!
- 2007.02.16 青魔道士で逝くSEソロの礎
- 2007.02.14 秘密兵器?
- 2007.02.08 サルベージLS増員
- 2007.01.28 青魔で裏ザルカ
- 2006.12.29 最後の傀儡師
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ずっと通っていたソロENM、ようやく勝つことが出来ました!
この一文とSSを撮る為に結構な苦労を強いられましたヨ lol
PR
タイトルを
「B級リング取り」にするかどうかで1時間悩んだ青魔道士です。マイド('Д')
しかも
「でも性能はA級!」とか後で書こうとしてたあたりが戦犯級でほんとに笑えません。
でも結局書いちゃいましたけどー lol
ま、それはさておき。
ボムクィーンリングってのはこんな性能の指輪なんですが、
裏LSとサルベージで行動を共にしてる方がそのボムクィーンリングが欲しいって話になったんですよ。私は青魔道士をやるまではそれほど必要を感じてもいなかったんで持ってなかったんですが、やはりブレスがHP依存なんだってことで最近興味が出てきたアイテムの一つでもありました。
私はあんまりHP装備持ってないんですよね。
なのでボクモツレテッテーってお願いしてご一緒させて貰えることになりました。
ときに、このブログでもよくコメントをくださる蒼魔道士さんも最近ボムクィーンリングをゲットされたとか。なんか妙にネタ被りだったりするので少し恐縮ですが、ネタを寝かすと忘れちゃいそうなので突っ走ってミマス('Д')
忍者でコツコツとビジージに参加して投てきと射撃スキルを青字にした青魔道士ですコンニチハ。
投てきはともかく射撃はほんとにマゾいので自称マゾの方オススメ。
忍者で射撃を上げるという事はつまり銃ってことなんですけど、そもそもあまり当たらない上に1発打つごとにギルの弾ける音がどこからともなく聞こえてくる自虐っぷりがたまらんとです。
まぁボヤカニに打ってくる方がいいよとありがたい再三の忠告をいただいたにも関わらず
「めんどくさい(^ω^)」とすべて跳ねのけた結果なので自業自得なんですが。
そんな私も最近では青魔道士でビジージに行ってるわけですよ。
基本的にいつもソロで気ままにサポシで行ってるんですがこれがまた面白い( ゜д゜)
前回、様子見とは言え情け無い勝ち方をしてきたので今度はちゃんと考えてやってきました。
基本的な戦い方は前回と同様で、回避重視の装備に魔法防御アップの特性をセットに組み込み、そこにセイリーンコートを併用する形。
なので特に難しいことはしてません。
これは結局のところ持久戦を前提とした戦い方ってことで青魔道士的にはあまり相性が良くない戦い方かなとは思ったんですけども、魔法で押すのはちょっと厳しい上に物理属性の効きが悪い相手ってことでどうしようもないかなーと。
そう考えると神獣戦というのは青にとって不得手な部類なのかもしれませんね(・ω・)
(LSメン)Hey! ミスラスキー
(私)ナニ?
もはや自分の事だと認識するまでに調教されてしまった青魔道士@無抵抗主義者です。
なんとも思ってなかったのに最近ではミスラっていいよね、とか普通に言えちゃうんですけどコレってなんて洗脳ですか?;;
そんな青魔道士ですがソロ活動でもはじめてみようか!と思いはじめました。
そこでソロ登竜門とでもいうんでしょうか、召喚獣取得クエをやろうと思い立ったんです。
赤ソロで何度もやったクエだし強さも大体把握してるので正直楽勝じゃない?と言う前提での挑戦だったわけでして通過儀礼的な感覚での挑戦でした。
だから装備を回避中心にセッティングして魔法セットに魔法防御力アップとセイリーンコートを仕込む程度のお気楽っぷり。
別にどこの召喚獣からでもよかったんですが、とりあえずイフリートブレードって青魔道士がよく使う武器もあるしってことで炎の試練からやってみることに決定。
うちのリンバスLSではオメガ・アルテマ戦の時に参加者の都合を考慮して集合時間を遅らせることがあります。その場合次の開催時間が遅くなってしまい色々と支障が出てしまうので、そんなときは時間調整の為に次の開催を休止することになっています。
そして今回がその「そんなとき」でした。
普段ならそういう時は忍ソロでSEに突っ込んで金策するんですけどふと思ったんです。
青魔道士じゃやれないのかな・・・・・?と。
忍ソロなら一時期通った事もあったので大体2層目のカニを何匹かまではやる自信はあるし、今はギルを稼ぎたいと言う個人的事情もあるから迷うことなく忍で突入するのが正しいのだと思うんだけれど、やはりメインは青魔道士でやるんだ!と決めたからには試してみたいのも人情。
そんな理想と物欲との葛藤があったわけなんですけども、LSに所属している以上はそうそうソロで遊べる機会なんてないのでここはひとつ懐具合には目をつぶって青魔道士で突撃するべきだろう・・・と理想を掲げることにしたのでした('Д')
きっと私の辞書からは富豪という文字が抜かれています lol
とってもステキなテンプレートを発見してしまいました。
今使ってるやつも結構気に入ってるんですけど、
なんていうかコレだ!っていう感じのものを見つけちゃいました。
てなわけで今そのテンプレートに差し替える為に必死に自分好みにカスタマイズしているんですが
テンプレ弄りがすごく楽しいので気がついたらとんでもない時間が経ってたりして、ついFFやるのを忘れそうに。
そんななか、なんとか忘れずに済んだ今回のサルベージ。
飽きもせずまたもやバフラウ遺構に行ってきました lol
今回はボスを狙わずにNMやギアを中心に狩っていこうってことだったんですが、
結果から言っちゃうと結局NMに出会うことは出来ず最終的にはひたすらギア狩りをすることになっちゃったわけでして、しかも装備品のドロップはたった1個というなんとも中途半端な結末に。
こんなことならボス狙いでいけば
まぁドロップ品が人気のある星数の手甲だったのが救いでしたけども lol
最近ミスラスキーの前に変態と付けられる事が増えてきました。
必死に抵抗すればコイツラなら喜んじゃう!と思って放置してたら定着してしまいそうなんですけど【どうすればいいですか?】 lol
裏かなんかで魅了されたのを見つけたら全力で【ディセバーメント】打ち込んでやるので覚悟してください、コンチクショー。
で、久々のサルベージネタ。
12人でもバフラウ遺構はクリアできたものの、この先やっていくならやはり増員じゃない?ってことでメンバーで会議をしてたので、このLSには致命的に足りないものがある!と私が口を出したら
A氏:ミスラだろ^^
R樽:ミスラだろ^^
誰か:みすらd
キミタチ(#^ω^)・・・・・・
メガマックが食べたいんですけどいつも売り切れです。
じゃいいや、なんて言って帰れない人なので他のものを注文する日々。
明らかにあの会社の戦略にハマっているなと常々思うわけです。
というかビッグマックに肉2枚余分に乗せただけの商品が数量限定とかどうなのよ?と思う反面、そんなものとわかってるのにも関わらず必死で食べたいと思っちゃう自分がうらめしい lol
まぁそんなことはいいとして本題。裏ザルカへ青魔道士で行ってまいりました。
前に氷河へ行った時の日記でも書いたようにデュナミスに関しては赤魔道士で遊ぶことに満足していたので青魔道士で行く気はなかったんですが、主催のほうからザルカのNMにヘッドバットが効くか試してみたいと打診され、それじゃやってみますかってことで今回青魔道士で出動することに相成りました。
とりあえずヘッドバット以外にもデータ取ってきたので
いつものようにデータ眺めながらあーだこーだ考えてみます。
今年一番通ったENMは?と聞かれればきっと奈落の傀儡師だったと思います。
楽しかったので普通に通ってたんですが最近は行くことが段々と減ってきました。
飽きたというよりはこのデフレで出費がキツく感じるようになってきたというのが理由。
大体平均すると2〜3万は突っ込んでたように思います。
てことで年内最後のジョブENM、そしてコレを最後にしばらく封印ということで
特に装備とかは今まで通りですが気合だけは倍入れてやってきました lol