忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MGジュバ+1を求めて

2008.10.07 - FF11青魔道士

バージョンアップで追加された装備群のうち、
とりあえず手に届きそうなもののなかで最も興味があったものといえば

MGジュバ+1

私はコレでしょうか。
HHP+1とHMP+1の追加には首をかしげてしまいますが、単純にメガスジュバの強化として素晴らしい性能だと思いました。

ただ、私は現在リンバスには通っていないんですよね。
以前通っていたホマム外販LSは抜けるのも通うのも自由って言うトコだったこともあって
エインやらサルベージやら通うのにちょっと苦しくなってきたので行かなくなったんです。
さすがに毎日どこかの定期コンテンツに通うとかムリがある('д')

まぁ素材取れるまで再び顔を出しても問題ないんですけど、アポ専用LSだからどのみちテメナスの素材は手にはいらないし、アポの素材にしたってそのLSには青素材希望者がざっと4,5人は居そう。
私はロット運超弱+他のメンツはロット運超ツヨだし、きっと取れるまですごい時間がかかりそうってことで、それならソロで取るのと変わらなさそうだと思い、あえて顔はださないことに。

てことでまずは赤ソロでテメナス西へ数回いってみたんですが
素材箱出ない!出にくい!ていうか侍素材が出た!

いともあっさり挫折しかかったので、知り合いが通っているリンバスLSに青素材貰えないか交渉をしてみることにしました。
するとアポもテメも行っているLSでしかも青素材欲しい人がいないと言うトコがありまして、
素材貰うかわりに自分の洗剤代は自己負担(普通ですが lol)、古銭分配辞退、その他アイテム辞退、という条件で青素材ゲットできるまで混ぜて貰えないかと提案。
まぁリンバス活動も後期になるとオメガ・アルテマ戦はなんとか人が集まるけどチップ取りの時は人がギリギリor足りないって感じのところも多いのでチップ取りの手伝い報酬として素材クダサイって感じですね。

そしてこの条件で了承を戴くことができたので、めでたくお世話になれることとなりました。
ただ、このLSは火曜日のみの週1活動なんで金曜日あたりは引き続きソロで素材を狙いに行く予定でしたが(・ω・)

そして数回そこでお世話になったときのテメナス西の5Fで

輝金糸
ありがたくゲッツ lol

当たり前だけどソロより絶対楽です('д')・・・・・・

さて、これで残りはアポ素材だけとなったわけですが、
人が足りなくて困ったと連絡もらった時は別として、基本的にテメナスの時は行かなくていいし金曜日あたりはどのみちソロだしって感じでどこかアポ行くところに紛れ込めないかなと思っていると、アポ専用LSで活動してるフレから

≫うちの希望者の素材もう出たし欲しいなら来てもいいぜ

と色よいテルが舞い込んできました。
エンキドゥサブリガの時にも声をかけてくれたハゲヒュムですが lol

しかもそこも火金に活動してるとこなので、うまい具合にテメナス素材を戴いたLSと両天秤にかけながらオイシイほうへ通えるという万全の体制。
てな具合でこちらのほうもテメナス素材を戴いたLSと同条件で顔を出すことになりました。

欲しい素材を求めてあっちのLSへこっちのLSへ。
いやはやなんという傭兵生活 lol
まぁ、顔を広く出していると思いもよらぬ縁もできるので楽しいですがw

んで、ハゲ様のほうのLSに顔を出した2回目の活動でNWへ行った時に1層で

ファイアクロス
ゲッツ lol

ちなみにこのハゲは私がこのブログを書いてると知ってるんですが、
なんかハゲ様がまたありがとうってブログに書けとか言ってたのでありがとうって言っときます;;
この調子でまた困ったら助けてくれるといいお^0^

とにもかくにも、これでなんとかアポとテメの素材が両方揃いました。
あとは現在持ってるAFを一度全部預けた上、記憶を消して胴を再取得。
これを素材や手数料と一緒にクリーナーを売ってくれるNPCへ渡し、再度AFを引き出しておけば完成までの間も青魔道士で出動可能に。

フローチャート式で書いてみると

①:メガス装束を預ける
(AF武器を所持している場合は預けられないのでそれを廃棄)

②:ジュノ下層のVingijardに話しかけてAFクエの記憶を消去

③:AF1クエ(武器を取得)

④:AF2クエ(AF1クエ終了後地球時間0時をまたぐ必要あり、AF足を取得)

⑤:AF3クエを受けたのち胴制作に必要な素材(ビロード、合成獣の血、カラクール織物、アトルガン絹布)と霊銀貨4枚を渡して胴を制作依頼
(AF2クエ終了後地球時間0時をまたぐ必要あり、AF3クエを受けた後すぐ胴制作依頼が可能)

⑥:ヴァナ時間で0時経過後、エリアチェンジを挟んでメガスジュバ取得

⑦:ジュノ港の洗剤卸売業者(Sagheera)に必要な枚数の古銭(胴なら30枚)をトレード

⑧:Sagheeraに素材(輝金糸、ファイアクロス、ワモーラクロス、メガスジュバ)をトレード

⑨:コンクエ集計をまたいで再度話しかけるとMGジュバ+1ゲット

こんな感じっすね。
クエの関係上どうあがいても胴の再取得までに2日はかかるため、元々もっていたメガスジュバを先に洗剤業者へと渡してしまうと再取得の胴が完成するまでは使えなくなってしまうので、こんな感じで先にAFを預けておいて、必要になったときに引き出したほうがいいかもしれません。
引き出すときに1000ギルは取られてしまいますが('д')・・・

ちなみにAF足はダブってしまうことになるので強化しない場合は捨てないと預けたAFが引き出せなくなりますので注意。


そして月曜日になって


MGジュバ+1が完成しました('д')
白枠ひゃっほーい lol

PR

Comment

無題 - Muller

2008.10.07 Tue 12:10  [ EDIT ]

メガスジュバ+1は青魔法用にいいですね~
イカ化しない為に常時来ている身wとしては 早く素材取りたいのですが素材が出ない出にくい(/_;)

無題 - 青眼のモノ

2008.10.08 Wed 01:17  [ EDIT ]

いいですね~MGジュバ+1。。。やはり最高峰の強さになっていますね。。。リンバスとかテメナスで目を光らせて素材狙ってますよ。。(@_@)古銭やホマムも狙っているのでリンバス活動が今一番楽しみで。。(^_^)bちなみに打ち直しの時に別に強化待てるな~って方は日曜のギリギリで渡すのもありなのでしょうか(゜_゜)

お初です(*'-') - 【見習】青

2008.10.11 Sat 06:38  [ EDIT ]

お初にお目にかかります。8月に青75になったばかりのまだまだ【見習】青です('∇')
研究所のほうをいろいろ参考にさせていただいております。青は奥深くて面白いですなー。

MGジュバ+1おめでとうございます~。
実は私も、黒ソロで行ったテメナス西・アポリオNWで偶然にも青素材を1発ゲットさせていただき、MGジュバ+1を作成させていただきました!

あまりにアッサリゲットできてしまったので、ドロップ率がいいのかと思っておりましたが・・・実際のところどうなんでしょうかねぇ(・_・;)

(´;ω;)遠近法?! - えちゅ

2008.11.18 Tue 00:14  [ EDIT ]

青の素材じぇんじぇん出ません(´;ω;)
とか思ってたらコルセアの打ち直しだしてたのが
帰ってきましたハァハァ(*´Д`)
青素材…ライバル多いしいつゲットできるんだろう…
(遠い目しかも薄幸

いいな~w
おめでとうございます!!
ドロップ率いいんですか~;;
いいなぁ♪(*'▽')
やっぱり私の薄幸が…ゴッホゲフォァ!

無題 - HAPPY

2009.04.01 Wed 16:41 URL [ EDIT ]

めましてヾ(≧▽≦) 興味あるブログだったんでコメントのこさせて、また遊びにきま~す(*≧m≦*)

particular occur difficult - blythebyar

2010.02.24 Wed 14:35 URL [ EDIT ]

effect indicate led melting negative wide future weathering

無題 - あ

2010.03.08 Mon 22:11  [ EDIT ]

死ね。

Please, give me some links on the good dating sites. - CaxDathiodito

2011.05.28 Sat 17:37  [ EDIT ]

Your welcome everyone,
Please, give me some info about most popular dating sites: mens, womens, cristians...
Thx,
CaxDathiodito

Test, just a test - AzariahetBard

2011.10.23 Sun 11:06  [ EDIT ]

Hello. And Bye. cnmwnicmxricmx,er mrfpwrermcegm ericmercmeecec

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼