忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.09.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し毛色の違うリンバス組

2008.04.19 - FF11リンバス日記

初めてリンバスLSにはいったのはもうかなり昔のことでした。
実は今いるリンバスLSは3つ目だったりします。

1つ目のリンバスLSはフレの紹介で入れてもらったのですが、リーダーがヤバい系の人で危険と不満を感じたので装備1個目(当時は青魔道士もまだ存在してなかったしナシラ希望でしたが)を取る前に脱退。
ちなみにそのリーダーは後々アルテマ用チップ一式持ち逃げとかいろいろやらかした模様 lol

2つ目のLSは裏LS繋がりのメンツが多数いるところで、付き合いも長く気楽にやれるLSで長らくお世話になったところでした。
ずっとやっていければ良かったんですがリアル事情でFF引退者も多数出てしまい、結局存続不可による休止→消滅の道を辿ったのでした。

で、今いるトコロは新たにフレからお呼びがかかったオメガ専用LS。
ここ、実は他とはちょっと違う変わった運営方法をとっているんですよ。
PR

6人でテメナス西

2007.04.12 - FF11リンバス日記
なんだかリンバスに参加するメンツも環境の変化とかで徐々に人が減りつつあって、半ば強制的に少人数攻略を余儀なくされることが増えてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ってことで今回タイトル通り6人でテメナス西へ行って来たわけですが、決して二手に分けて攻略だとかそんな格好のいい話では全くなくて、集まったのがたったの6人だったという悲しいお話。
まぁ連絡貰ってたりするのもあるしたまたまなんスけどね。
とりあえず構成は忍青黒黒黒詩ってことにして、ラテーヌからアルタユへ向かうことに。
ここをクリアして貰えるエメラルドチップは次に中央塔1Fへ入る為のトリガーになります、とさりげなく自分メモ。

密かに私が忍か赤を出せば忍黒黒黒赤詩なんて構成に持っていけたりするんですけど、そこはほら、ボク青魔道士だしーみたいなー。
いや、結構気を使ってもらってる気がします。ほんとありがとうございます lol
まぁその分、忍で行った時には出来ないフォローや赤で行った時よりも殲滅速度に貢献できるように頑張ろうとオモイマス。

プロトアルテマ-0311-

2007.03.13 - FF11リンバス日記
うちのリンバスLSは参加者の都合なんかも考慮してオメガ・アルテマ戦は日曜にやることになってます。

ただ前回は日曜でありながらも12名しか集まらなかったのであえて回避して通常エリアへ行ったんですよね。
まぁ12名でも勝てない事はないんだろうけども、このボス戦をしくじれば何回かのリンバス活動が無駄になると言っても過言ではないので出来るだけ安全に行きたいし、せめて13名以上は確保して望みたいんですよね。

しかし今回もなんだかんだで12名しか集まりませんでした。
さすがに事前連絡が得られないメンツがいたんでリーダーもおかんむり lol
まぁこっちとしても薬品とかの準備もしてるので人が集まらないのは困ったもんなんですが、それぞれ事情もあるので私は静観モード。
リーダーとしては参加者問題ってのは頭を痛める問題だから怒るのは当然なんですけどね。

そんなこんなで色々と迷ったようなんですが結局は12名で突撃することになりました。
前回回避した理由が12名だったってのに今回は結局12名で突入を決行しちゃったあたりは多少なりとも冷静じゃなかったのかなとか思ったり思わなかったり lol

アポリオンSE

2007.03.02 - FF11リンバス日記
リンバスに関しては全エリアを1回づつは記事にしていきたいと思っているのですが、攻略具合ってのは日々微妙にとはいえ変わり続けるのが常なので、出来れば実際に自分が行った日の日記として記して置くのが一番いいと思うんですよね。

しかしネタがあまり無いと記事を書く筆が進まなかったりで、数日放置することになっちゃったりするとなんとなく書くことを躊躇ったりするわけですよ。
何がいいたいかと言うと前回のアルテマ戦の記事を書いてから一度もテメナスの事について触れないままにどうやら次回アルテマ戦をやることになりそうです lol

てことでアルテマトリガーは揃っちゃってるので今回のリンバスはアポリオンSEに行くことになりました。
構成は忍青侍黒黒黒白赤詩の9人で、私は青/忍で参加。
まぁ、よっぽど人がいなくて忍とか赤が足りてない訳じゃなければ今のところリンバスはずっと青魔道士でいってます。

今年初のプロトオメガ戦

2007.02.12 - FF11リンバス日記
気がつけばプロトオメガ戦の日になってました。
途中のアポリオンの日記がないのはきっと気のせいです。
だって私にはちゃんと記事が見えてますから。

攻略とか挟まない日記って下書きのまま長いこと放置しちゃうと扱いに困りますね lol

さてこのプロトオメガ戦、実は私は毎回赤魔道士で行ってます。
青魔道士も試したいねーなんて話はあるんですけど、いかんせんウチは人数が少ないことが多いので余剰人員があることが殆んど無く、そうそう試すチャンスが無いのです。
いつか青魔道士で行ったレポートを書いてみたいですね。

中央4階-プロトアルテマ

2007.01.24 - FF11リンバス日記
例の納豆事件で結局、あるある大辞典IIの打ち切りが決定したそうです。
このご時勢に全国レベルで女性を敵に回すなんて無謀もいいところで
奥歯ガタガタいわされちゃうヨ?(;´ー`)・・・なんて私が言うまでもなく
関係責任者についてもかなり重い処罰が下ったようで。

そんな事件について番組が放送を取りやめて謝罪をしていた日曜日の晩。
うちのリンバスLSはというとプロトアルテマ戦の真っ最中だったわけです。
いつものように青/シで参加してきたわけですが、不意キャノンボールを試してきたりと私なりの新たな試みもあったのでそのあたりの使用感などを中心に書いてみようと思います。

アポリオンSW

2007.01.19 - FF11リンバス日記
人にやさしく、をモットーにヴァナライフを過ごしてきたハズなのについたアダ名はミスラスキー。
理想と現実の狭間で葛藤する青魔道士@猫にやさしく?です。コンニチハ。

前回でアルテマのトリガーが揃ったので今週末にアルテマやるっぽいです。
てことで今回からの通常リンバスはオメガ用にアポリオンへいく事になりました。
今回の構成は忍シ青黒黒黒黒赤詩コ白で11名。
クリア時に貰えるチャコールチップはオメガ戦のトリガーの一部。
私はいつものように青/忍での参加。

テメナス中央塔3階

2007.01.15 - FF11リンバス日記
コンビニで弁当を温めてもらったら付属のマヨまでチンされた青魔道士です。コンバンハ。
マヨの袋が破けて中身が分離した挙句グツグツと気泡が沸いてるんですけどー lol

てなわけで本日のリンバス。
テメナス中央塔3階はアイボリーチップを使って入り
クリア時にシルバーチップを入手する為のエリア。これもアルテマ戦用の直接的なトリガーの一部。

今回の構成は忍忍青シ白赤詩詩黒黒黒の11人。
いつものように青/忍で参加。

テメナス中央塔2階

2007.01.12 - FF11リンバス日記
正月休だったリンバスLSの活動がウチのところでも再開いたしました。
といっても大体顔を合わせるメンツが一緒なので新鮮味はゼロですけど lol

今回はタイトル通りテメナス中央塔2階。
テメナス東塔をクリアして得られるスカーレットチップを使用して入れるようになるエリアで
ここをクリアしてアルテマ戦用のトリガーの1つとなるセルリアンチップを得る訳ですね。

今回の参加メンバーは9人で構成は忍忍青白赤詩黒黒黒。
私はいつも通り青で参加してきました。
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼