忍者ブログ

[PR]

2017.05.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初のプロトオメガ戦

2007.02.12 - FF11リンバス日記
気がつけばプロトオメガ戦の日になってました。
途中のアポリオンの日記がないのはきっと気のせいです。
だって私にはちゃんと記事が見えてますから。

攻略とか挟まない日記って下書きのまま長いこと放置しちゃうと扱いに困りますね lol

さてこのプロトオメガ戦、実は私は毎回赤魔道士で行ってます。
青魔道士も試したいねーなんて話はあるんですけど、いかんせんウチは人数が少ないことが多いので余剰人員があることが殆んど無く、そうそう試すチャンスが無いのです。
いつか青魔道士で行ったレポートを書いてみたいですね。
で、赤魔道士で参加して何をしてるのかっていうとホントにスタンだけと言っていいくらいで
開幕にウィズインこそ打つものの、そのあとケアルするでもなくて多少弱体を入れて
その後はボケーっと見てるだけ。

ぼけーっとって言うと語弊がありますね。
ヘイトを貯めないようにしてる訳です lol

後半の連続魔スタン発動時にギリギリまでタゲを取らないようにという
ちゃんとした作戦の一環なんですよね。

だから本当に何もしない lol
時々スタンを打ったりはしますけどスタン回しには参加しないし頻度もかなり少なく抑えてます。
ぶっちゃけオメガ戦では一番楽なポジションなんじゃないでしょうかw

一応連続魔スタンを使うタイミングは私の独断と偏見で勝手にやってるんですけど
それだけに発動した時には皆に知らせる必要もあるので、マクロにセリフも入れてるんですよ。

/ja 連続魔
/p くまー


すっげINT高そうなマクロ^^


こんな役に立ってんだか立ってないんだかよく分からない赤魔ですが
戦闘自体はもう慣れたもんなんで特に被害もなくすんなり撃破。

オメガ0211
背中に生えてるツノっぽやつをもぎ取りたいと考えてたりする赤魔の図。

ちなみに装備してる脚はイギトサラウィルです。
ウィズインを打った後ボケーっとしすぎて脚装備を変えるのを忘れていました^^
LSメンには絶対にナイショです。

ドロップは今回いいほうで
オメガ0211_1
脚と足が(・∀・)

眼が出ないとそれだけでアタリの雰囲気が流れますね lol
ゲットした方はおめでとうございました(´ー`)
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼