忍者ブログ

[PR]

2017.03.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密兵器?

2007.02.14 - FF11青魔道士
とってもステキなテンプレートを発見してしまいました。
今使ってるやつも結構気に入ってるんですけど、
なんていうかコレだ!っていう感じのものを見つけちゃいました。
てなわけで今そのテンプレートに差し替える為に必死に自分好みにカスタマイズしているんですが
テンプレ弄りがすごく楽しいので気がついたらとんでもない時間が経ってたりして、ついFFやるのを忘れそうに。

そんななか、なんとか忘れずに済んだ今回のサルベージ。
飽きもせずまたもやバフラウ遺構に行ってきました lol

今回はボスを狙わずにNMやギアを中心に狩っていこうってことだったんですが、
結果から言っちゃうと結局NMに出会うことは出来ず最終的にはひたすらギア狩りをすることになっちゃったわけでして、しかも装備品のドロップはたった1個というなんとも中途半端な結末に。

こんなことならボス狙いでいけば
まぁドロップ品が人気のある星数の手甲だったのが救いでしたけども lol
ところで私は最近はずっと青/シで参加しているんですけど
普段とは一つだけ違う装備を持ち込んでいます。

それがコレ。
ルーンブレード

武器を構えているときにMPが徐々に吸われていくことが潜在能力の発動条件なこの武器、
一見ネタ装備にしか見えないかもしれませんけどここでは本気で使ってます。

LSによって攻略が違うかもなんで参考になるかどうかはわかりませんが
ウチのところでは比較的早い順番(ナイトの次に)で青魔道士に武器解除が流れてきます。
でも魔法の解除は白魔道士や赤魔道士が当然優先になるので1層目ではまず回ってきません。
つまりMPが死んでいるんですよね。全くもって使い道がない。

てことでこのルーンブレードの出番なわけです。
どうせMPなんて層が変わるごとにフルチャージされるんですから1層限定ならば枯れても気にしなくていいので気にせず振り回せます。魔法セットにオートリフレも組み込んでおけば潜在はほぼ常時発動してますから単にD43 隔236 DEX+5の青魔最強武器に早代わりって寸法。

2層目からはさすがに使いませんけど今なら値段もかなり安いでしょうし
選択肢の一つとしてこの武器を覚えておいてもイイカモ lol

オススメと言えばいやしの風シープソング。これも超オススメ。
どちらも使い勝手のいい魔法なのは言うまでもないんですが、サルベージではこれで付いてくるオートリジェネが特にありがたいんですよね。
ボス戦では不要なので外しちゃいますけど道中ではカナリ頼もしいんで私のイチオシです。

私は道中この2つを組み込んでおいて、ボス戦の時はこれの代わりに
キャノンボールコクーンコールドウェーブポイズンブレスとごっそり入れ替えてます。
まぁ、これ以外にも細かい入れ替えを結構やってますけどw

そんな感じで大分バフラウ遺構に関しては自分的には慣れてきたし動きも掴めてきたかなーと思ってたんですが、どうやら今回を最後にLSとしては暫く他のエリアへ行く模様。

他のエリアでも継続して青魔道士で参加できるといいんですけど、さてどうなることやら lol
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼