忍者ブログ

[PR]

2017.10.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青魔道士で逝くSEソロの礎

2007.02.16 - FF11青魔道士
うちのリンバスLSではオメガ・アルテマ戦の時に参加者の都合を考慮して集合時間を遅らせることがあります。その場合次の開催時間が遅くなってしまい色々と支障が出てしまうので、そんなときは時間調整の為に次の開催を休止することになっています。
そして今回がその「そんなとき」でした。

普段ならそういう時は忍ソロでSEに突っ込んで金策するんですけどふと思ったんです。

青魔道士じゃやれないのかな・・・・・?と。

忍ソロなら一時期通った事もあったので大体2層目のカニを何匹かまではやる自信はあるし、今はギルを稼ぎたいと言う個人的事情もあるから迷うことなく忍で突入するのが正しいのだと思うんだけれど、やはりメインは青魔道士でやるんだ!と決めたからには試してみたいのも人情。

そんな理想と物欲との葛藤があったわけなんですけども、LSに所属している以上はそうそうソロで遊べる機会なんてないのでここはひとつ懐具合には目をつぶって青魔道士で突撃するべきだろう・・・と理想を掲げることにしたのでした('Д')

きっと私の辞書からは富豪という文字が抜かれています lol
さて、しかしながら青で行くにしてもソロでSEに突っ込んだなんて話は正直聞いたことがありませんし、ググってみてもそれらしき記事も全くナシ。
だから戦い方は全部自分で考えなくちゃいけないし、1匹目ですら勝てる保障はないです。

あーでもないこーでもないとホント色々考えたんですが、
最終的に私がたどり着いた結論は炸裂弾ハメ。
打属性が無効なので攻撃用の魔法はディセバーメントバーチカルクリーヴデスシザースの3つをチョイスし、これをヒットアンドアウェイで繰り返しつつコールドウェーブのスリップも入れていくと言った戦い方をすることにしました。

ちなみに炸裂弾はリキャストは15秒。
装備ヘイスト17%とリフュエリングで10秒にまで縮まったのでリキャストに関しては申し分なくて、もしも追加効果が出なかったときはマラソンする予定。

そしていざ突撃。

開幕はアジュール・BCを使ってバーチカル、続いてデスシザを打ち込みました。

すると・・・
se_blu


つ、つえええええ(;'Д')

2発でいきなり4割削りましたヨ。
デスシザのほうはBCが付いていないにも関わらずこのダメージ。
ひょっとしたら攻撃力がキャップしてるのかな?
まぁ・・・よくわかんないですけどとにかくツヨイ。

そのあとディセバを打ったらもう残りが4割くらいになったので、一旦炸裂弾で離れて空蝉のリキャスト回復後再突撃してサクっと1匹目撃破。

勿論これはアジュール効果だったわけですが
アジュールが無くてもSTR125でバーチが大体700前後、デスシが600前後のダメージを与えていまして、ディセバーメントに関しては全段HITで大体800〜1100くらい出るのでアジュールが無くてもヒットアンドアウェイで撃破可能でした。
更に回復箱で2アビもMPも回復するから順調に狩って行けば2匹瞬殺はカタいところで、他に結構時間をかける余裕があってちゃんと座れる。

ただ・・・残念なことに今回私は途中でポカをやらかしてしまって4匹目を倒す寸前、しかも残り20分ある状態で排出されるハメに陥ってしまったわけで、今回は回復箱までいけないという非常につまらないオチに。

冒頭にも言ったけれど私はリンバスLSに所属していて次はもう当分来れないからこのソロを突き詰めることは出来ないけども、慣れれば青魔道士でも十分に1層を殲滅できるだろう手応えはありました。
きっとそう遠くないうちに青魔道士がソロで1層を殲滅したなんて話が耳に入ってくるんじゃないかなと、半ば確信に近いものを感じます。
誰かガンバッテクダサイ。

余談ですが結局古銭は1枚だけいただいてかえりました。
勿論赤字です。

またギルがぁぁぁあああ(´д⊂

ま、こんなことしてりゃギルも増えるわけがないですね lol
PR

Comment

無題 - 蒼魔道士

2007.02.18 Sun 01:50  [ EDIT ]

SEソロいいな〜w
私もリンバスLS所属してるのでソロは無理です;;
けど団体でいってもSEの爽快感ときたら(>_<)
SEでは前衛は皆イッチャッテマス。
カニに片手剣はききませんが
マジックハンマーでMP吸えるし・・ある程度魔法連打できますw

しかもアジュールロー使い放題w|;゚ロ゚|w

にしてもヘイスト17%は羨ましい限りです^^
いつか・・ホマム装備が揃うといいなiдi

無題 - 管理人

2007.02.18 Sun 07:42  [ EDIT ]

最近ではホマムやナシラをコンプしてる人もちらほら見かけるようになってきましたね〜。

私も当分コンプには届かなさそうです。
というかメンバーの第一希望が全部揃ったら活動を縮小してサルベージに移行しそうな勢いなんできっとコンプは出来ないかも〜(・ω・)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼