忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.08.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MGジュバ+1を求めて

2008.10.07 - FF11青魔道士

バージョンアップで追加された装備群のうち、
とりあえず手に届きそうなもののなかで最も興味があったものといえば

MGジュバ+1

私はコレでしょうか。
HHP+1とHMP+1の追加には首をかしげてしまいますが、単純にメガスジュバの強化として素晴らしい性能だと思いました。

ただ、私は現在リンバスには通っていないんですよね。
以前通っていたホマム外販LSは抜けるのも通うのも自由って言うトコだったこともあって
エインやらサルベージやら通うのにちょっと苦しくなってきたので行かなくなったんです。
さすがに毎日どこかの定期コンテンツに通うとかムリがある('д')

まぁ素材取れるまで再び顔を出しても問題ないんですけど、アポ専用LSだからどのみちテメナスの素材は手にはいらないし、アポの素材にしたってそのLSには青素材希望者がざっと4,5人は居そう。
私はロット運超弱+他のメンツはロット運超ツヨだし、きっと取れるまですごい時間がかかりそうってことで、それならソロで取るのと変わらなさそうだと思い、あえて顔はださないことに。

てことでまずは赤ソロでテメナス西へ数回いってみたんですが
素材箱出ない!出にくい!ていうか侍素材が出た!

いともあっさり挫折しかかったので、知り合いが通っているリンバスLSに青素材貰えないか交渉をしてみることにしました。
PR

ミラージケフィエ

2008.09.24 - FF11青魔道士
ミラージケフィエ

私が所属しているデュナミスLSは週末のゴールデンに開催ということもあって、非常に混雑しています。
なのでなかなか北国へ行けない日々が続いたりするんですが、今回青魔道士のレリック装束が実装されてから2回目のデュナミスで運よくザルカに突入することができました。

アナウンスにあったようにドロップ率は確かに上がっているようで
同時に2個ドロップ
ザコから2個いっぺんにドロップしたりする場面も。

しかも片方がミラージケフィエだったりするところが個人的に嬉しいわけで
そのミラージケフィエをゲット('д')してみたり

なんというステキな流れ lol

同時に2個ドロップ
ぱっと見、微妙そうな性能に見えなくもないですが
そこはほら、裏ザルカのドロップってことでちょっと無理してでも期待したいじゃないですか。
てことでどれほどの性能を秘めているのか、
軽くですが検証して来たのでちょっとまとめてみます。

エクスピアシオン

2008.09.10 - FF11青魔道士
エクスピアシオン

とてもとてもご無沙汰しております。
一応普通に生きてます lol

燃え尽き症候群ってわけでもないのですが
少し間をあけていたらずるずると更新が遠のいていました。
もちろん忙しいってのもあるのですが。

気が付けばオリンピックが終わっていたり総理大臣が辞めてたりするわけですが、
FFのほうもいつの間にかバージョンアップがやってきてました。

色々と注目してるものもあるんですが、とりあえずやれることとしてジョブ専用の新WSクエがあったので、まずはそちらのほうをやってきました。

続・ナイズルヘッドバッター

2008.06.15 - FF11青魔道士

丸一週間のごぶさたです。

先週はバージョンアップもあったわけで目を引くような告知も多かったわけですが、なんのことはないいつものアレだったように思います。

もうなれっこにゃ;;

てことで何ひとつ変わることなく、いつものようにナイズルへ潜って来ました。
今週は16層~の足層4連戦です。
100層でバッチリ効いたヘッドバットの追加効果の発動具合を今度は20層でどうなのか、様子を見て来ました。

ナイズルヘッドバッター

2008.06.08 - FF11青魔道士
ナイズルヘッドバッター
青魔道士がナイズルアサルトで人気がある理由のひとつとしてヘッドバットでの妨害があると思います。
敵のガ系止めとかダハクや戦車のTP技を止める事が主に求められる場面でしょうか。

でも特定殲滅の戦車はともかく、ヘッドの戦車となると追加スタンが発動しないことも多々あるんですよね。
ボスともなればまず入らないと言うのが現状の認識。

だけど、最近やった検証でヘッドバットの追加効果は発動率が上げられることが分かったわけでして、ならばそこを強化すれば今まで効かなかったものが効くようになるかもしれないですよね?

なら試すしかないでしょう、って感じでやってきました lol

そして100層へ

2008.05.20 - FF11青魔道士
ナイズル11回目

固定で通ってるナイズルアサルトも今回の突入でようやく記録作りが終了しました。
武器の強化がどれだけ困難なのかはわかりませんけど、
出来れば次のパッチ前に武器自体は手にいれておきたいと思ったりしてます。

てことでこれから暫く、トークンが尽きかけるか全員の希望武器が揃うまでの間、100層通いをはじめることにしました。

ヘッドバットが止まらない

2008.04.23 - FF11青魔道士

ロマンティックも時々止まらないらしいですが、それはあんまり関係ありません lol

まぁナツメロとタイトルをかけてみたんですけど、正しくは「止まらない」じゃなくて「止められない」です。なんかね、最近ヘッドバットがワンテンポ遅れるようになってしまったんですよ。
発動しないとかスカるとかじゃなくて、単純に発動が遅いんです。

特にナイズルアサルトで感じることが多いんですが、「これは絶対決まるタイミングだ!」って時でも遅れる事が多々あって、かなり画面を凝視する状態になってます。
それでも遅れることがしょっちゅう。

ただ、以前はそんなことなかったのにここんとこナイズルへ行くと毎回なんスよね。
どうしても符に落ちなくって、自分がヘッドバットを打ってる状態そのものを注視して原因を探ってみることにしました。

ナイズルマニア

2008.02.26 - FF11青魔道士
ナイズル01
少し前の話ですが、服でも買おうかと街中を徘徊していたら大きな声で
「シャァ!シャァ!シャァ!」
と叫ぶ若者の集団を発見しました。
…ったく最近のガンオタは昼間っからなんて恥知らずなんだ!と勝手に憤慨し、タバコを吸うフリをしてコッソリ聞き耳を立ててみたところアンコがポロリでカーンでウラドラだそうで、これはとっても素敵なガンダムですね!ってことで自己完結するに至ったわけですが、この状況を冷静に分析すれば真に恥知らずなのは私であることはもはや疑いようがないことが明白なので、吸いかけのタバコを急いで消して人ごみの中へひっそりと消えることにしました。


紛らわしいよ!!!

と逆ギレするそんな青魔道士な私は最近ナイズルアサルトにハマっています。

青魔道士に月の導きを

2008.02.13 - FF11青魔道士
フェンリル


白門でぼーっとシャウトを物色していたらフェンリルいきませんか?という募集が。
そーいや私はまだフェンリルを持っていなかったんだ、つーことで応募してみることに。

赤か青で参加希望ですと伝えたものの、心の中ではおそらく赤/暗で出動だろうなぁとか思っていたら、意外にも攻撃寄りの青でお願いしますとの事。
赤/暗を差し置いて青でってことは、フェンリル戦で青って強いのかと思ったんですが、そこんとこ実は誰も知らない様子で、単にアタッカーが不足してた模様 lol
ひょっとして、忍も出来ますとか言ってたら忍でって言われてたんでしょうか(´ー`)・・・

ま、深く考えるのはよそう(;´ー`)・・・
青でいけるならそれに越したことはない! うん、きっと強いよ、青強いよ、うん!wwww

多分。

青く光る眼

2008.01.18 - FF11青魔道士
光る眼


自分でも意外だったけど光る眼の記事を書いたことがありませんでした。
とっくに書いたつもりでいたんですが、どうやらよそ様の記事を見て書いたつもりになっていただけらしい lol

まぁ、もうそれくらい青魔道士でこのBCへ行けるのは有名になっていたりするわけで、
既にシャウトでも募集メンツに青が入っているのをよく見かけますが、やはり青魔道士で行った事が無ければ不安に感じる部分もあるだろうってことで今更ながらですが記事にしてみることに。
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼