忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.08.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感謝感激、雨地雷

2008.07.22 - FF11雑記
先週末に夏風邪を引いたんですが、どうしても外出せねばならず更に熱中症ぽいようなことになってしまいました。
結構フラフラなのに定期コンテンツには顔を出さないと・・・とかバカなことやってるのが救えません。
くれぐれも真似しないほうがいいと思います。

さて、アクセスカウンターイベントの記事で宣伝した投票の結果が
忍者カウンター天下一武道会結果発表
で発表されました。

結果、なんと3位と言うことでマリオカートWiiをいただけることになりました('д')

このコンテストって投票者自体にはメリットがないので応援してくれる人がどれだけいるか、が実は一番デカいと思うんですよ。
少なくとも全くここで告知せずに私だとバレないようにしてたらこの結果はなかったはずですしw
なのでこの3位という結果はブログに訪れてくれる方々の尽力の賜物なのは言うまでもありません。
てことで、間違っても変なカンチガイだけはしないようにしたいと思いまーす lol

兎にも角にも本当にありがとうございました!


そうだ感謝と言えば先日フレから
「ディーやるけどエンキ脚欲しいなら来る?」
と花鳥風月のお誘いをいただき、しかも見事いただいてきました。
エンキドゥサブリガ
以前自分のトリガーを使ってやったときはエンキドゥサブリガが出なくて、
またトリガー集めをしなきゃって思っていた状態でしたのでこっちもホント助かりました。

ただまぁ・・・この時色々とアリエナイことをやらかしてきたわけで。
PR

だけど君は

2008.05.24 - FF11雑記
女子バレーオリンピック出場決定

なんだかんだで5連勝で北京行きを決めましたね。
ここんとこずっと見て応援してました lol

それにしても佐野選手すげーなぁ。
バレーボールの競技経験はないんですけど、それでもスゴイとわかった!

試合後のインタビューは見ててほろりとしてしまいましたよまぢで。

そして、そんな感動を誰かと分かち合うためコソっとヴァナへログインしてみたんです。

ナイズルダイジェスト

2008.05.13 - FF11雑記
第10回ナイズル
二塁ベースに滑り込んできたキマイラをブロックするもセーフと言われる戦士の図。

超ウソです。
ま、騙されるひとはいないと思いますが lol

さて、3月からはじめた固定ナイズルもようやく95層までの記録が2つできあがりました。
正確にはまだ91~が1回あるんですけど、まぁ完了したも同然ですな。
次のver.upでナイズル武器の強化が来るっぽいですが、なんとか間に合った('д')

次回からは装備取り中心に切り替わるんで、一区切りってことでここまでの道のりをダイジェストでお送りいたします。

あれです、夏休みの日記を最後の日にまとめてつけるってやつです。

BONANZA?

2008.05.02 - FF11雑記
記事イメージ

なにはともあれヒュム♂が見当たらない不具合についt

いやまぁ、どうでもいいんですけどね lol
最近の公式イベント系はマンネリ感が漂っていてあまり興味をそそられないんですけど、なにやらFFXI 6周年記念として結構アツイイベントが開催されるようです。

ファイナルファンタジーXI 公式サイト:モグボナンザ

BONANZA(ボナンザ)ってどういう意味か分からなかったのでエキサイト翻訳先生に頼ったところ、直訳で「富鉱帯」と返事が返ってきました。
どうやら"お宝が埋まってます"的な意味合いのようですな lol

サルベージに引き込まれる私

2008.04.17 - FF11雑記
アラパゴボス

しょっぱいけど、何も貼らないよりはいいかって言う類のSS lol
「アッー、ディスチャージ来たけど赤/黒だしすることないな、よしSSでも撮るか」
という不真面目さ全開の刹那を激写したものです。

まぁ、そんなことはいいとしてちょっと聞いてください。

ナイズルアサルト主催

2008.04.10 - FF11雑記
ナイズルメンバー

ずっと野良募集に乗る形でナイズルアサルトに通っていましたが、やはり今後のことを考えると固定PTに入るべきだ、そう思いました。
だけど主だった知り合いの多くは既に固定組んでるから今更混ぜて貰えるはずもなく、かといって新たにメンバーを探すのもなかなかホネだ。

しかしナイズルはやりたい。
・・・・・・野良で主催する?

でも野良主催って自分はジョブ専用武器取れないヨネ('д')・・・
しかも記録全く持ってないし最初の20層までどうしたらいいんだ。

考えて、あがいて、知り合いにいっぱい声かけて。
なんとかかんとかメンバーを集める事ができ、固定PTを作る事ができました。

5年以上FFやってるけど、これが初のコンテンツ主催です。
今回はそんな某青魔道士の(勝手な)苦労話。

ホマム一式コンプだぜッ!

2008.02.18 - FF11雑記
ホマム


あまりの嬉しさに勢いで作ってしまいました(ノ∀`)
とにもかくにも長く通ったリンバスで胴をようやくゲットすることができ、これでホマムコンプ!

仮にも魔道士なんで当たり前かもしれませんけど、装備できる前衛っぽい胴って殆んどないのでホマム胴みたいなものが着れるのはとても嬉しい!
なんとかして使いたいと思うのですが・・・さて。

奇跡の価値は

2008.01.31 - FF11雑記
青猫


とてもかぁいい青にゃんこを発見したので盗撮。
ええ、記事との関連性は皆無ですよ?

唐突ですが、運のイイ人悪いヒトってのは確実に存在すると思うんです。
運は平等だ!なんてえろい人は言いそうですが、確率が収束するには膨大な回数が必要となるわけで、きっと人間ひとりの一生ってやつは確率が収束するほどの期間ではないんじゃないかなー、なんて思うわけです。

そして私は決して運がいいほうのタイプではなくって、少なくともヴァナでは最下層クラスなんじゃないかと思うこともしばしば。不幸自慢が普通すぎて語るのも面倒なくらいデス。
このブログでは時々BCNMへ行った報告でアタリドロップの画像を載せてたりしますが、ぶっちゃけこのブログ始めてからですよアタリなんて引き出したのは('Д')

それですら今までの運の無さを考えれば妥当と思える引き戻しだったんですが、ついに貯まった運気を放出する時が来たようです('Д')!!!

戦士66で星の輝きを手に

2008.01.22 - FF11雑記
星の輝きを手に_戦士


獣使いを上げきった後シーフでも始めようかと思ってたんですが、なんせ獣使いはずっとソロだし、それ以前のレベル上げといえば1年半ほど前に青魔道士で行ったきりなので全く動きがわからないから、現状把握も兼ねて戦士のレベル上げをすることにしました。

前衛不足、盾不足が囁かれていることもあってかワリと早く誘われることが多く、サクサクレベルが上がる日々。アトルガンエリアのうまさもあってアッと言う間に40→66まであがってしまいました。

とりあえず戦士はここまでの予定でしたので、仕上げに戦ってきました某クソジジイ戦 lol

獣使いLV.75

2008.01.07 - FF11雑記
獣画像


なんだかんだやりつつなんとか獣使い75に到達!

弱いというか、稼げないイメージが定着してる獣使いでしたがアトルガン以降は特にソロでも辛いと感じることが少なくて、意外なほどスムーズに上げきることができた気がします。
まぁ73以降はちょっと辛かったのですがそれでも最近ではビジージやカンパニエなんかもあるので気を紛らわせつつ騙し騙しやってました lol

今後何かに役に立つこともあると信じて、通ってきた過程を以下にメモ。
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼