忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズルダイジェスト

2008.05.13 - FF11雑記
第10回ナイズル
二塁ベースに滑り込んできたキマイラをブロックするもセーフと言われる戦士の図。

超ウソです。
ま、騙されるひとはいないと思いますが lol

さて、3月からはじめた固定ナイズルもようやく95層までの記録が2つできあがりました。
正確にはまだ91~が1回あるんですけど、まぁ完了したも同然ですな。
次のver.upでナイズル武器の強化が来るっぽいですが、なんとか間に合った('д')

次回からは装備取り中心に切り替わるんで、一区切りってことでここまでの道のりをダイジェストでお送りいたします。

あれです、夏休みの日記を最後の日にまとめてつけるってやつです。
第1回:1層~20層
初ナイズルが3人もいるので足層に辿りつけないかもしれないと思っていたんですが、運よくサクっと進む事ができました。
装備品もドロップするオマケつき。
■ボス→デナリゲマッシュ  ■NM→特にアタリなし

第2回:21層~40層
毎週4回開催なんですが、大尉じゃないとチケットの保管が3枚までしかできないため1枚は手元に持っていないとダメなんですよね。
てことでチケ確保し忘れが1名出現。
リーダーとしてはそこんとこビシッと注意するべきなんですが、ミスラだししかたない、うん。
途中の進行層を一度5人でやることにしたんですが、特に支障もきたさずに終えることができたんでまぁ結果オーライ lol
■ボス→アスカルディル  ■NM→にっかり青江

第3回:41層~50層と別の記録者で16層~20層
戦士で参加してるメンバーが仕事で来れないとのこと。
アタッカーに変われるメンバーがいないので、急遽知り合いの暗黒様にヘルプを要請。
しかし今度は先週と違うもう1人のにゃんこがチケットの補充計算をミスって3枚しか使えない状況に。
やはり・・・ミスラだからなのか(゜д゜)

そして残念な事にその5人で突撃した回で初の失敗してしまいました。
チケット取り忘れの本人がひそかに一番責任を感じていたのかもしれない lol

ともかくこのままだと装備層へ辿りつけなくなってしまうんですが、週1開催で装備層へ1回も行けないのはとても寂しいので、15層までの記録持ちがメンバーにいたこともありその記録を使って残り1回を足層へ行く事にしました。
■ボス→アスカルガンビエラ  ■NM→特にナシ

第4回:51層→60層
なんだかとてもツイてない感じの週でした。
まずは2回目の56層~で失敗。
3回目でクリアするも装備ドロップはナシ。
4回目の61層~でまたもや失敗。
運が悪かっただけのようにも思うけど、無理矢理に反省点を見つけてみんなで再確認をして終了することに。
■ボス→ナシ  ■NM→特にナシ

第5回:61層~80層
すばらしく平和でした。
■ボス→ゴリアードサイオ  ■NM→バイキングシールド

第6回:81層~95層と76~80層を再び
96層~をやるにはまだメンバーの理解度が低いと勝手に判断したので4回目は再び胴層へ行く事にしました。
胴は人気も高いしまぁイッカ('д')って感じで。
ともかくこれで記録1個目が完成。
■ボス→アスカルコラジン  ■NM→特にナシ

第7回:記録2個目で21層~35層
以前16層~の別記録をやったことで20層までの記録持ちが出来たので、これを使って2個目の記録を作る事にしました。
メンバーが1人事前連絡有りでお休みだったんですが、21層からなら問題ないだろうってことで普通に開催することに。
だけど4回目の36層~で失敗してしまってボスと戦うことができないまま終わる事になっちゃいまして、ちょっと寂しい結果に。
■ボス→不戦敗  ■NM→特にナシ

第8回:36層~50層
第2回でチケット取り忘れをやらかしたにゃんこが再びチケットを取り忘れると言う失態を犯してしまいました。
いかにミスラに優しい私と言えどこれは注意せざるを得ない!

なので次こんなことが起こったら屈辱的罰ゲームを課すことにしました。
そのにゃんこ曰く、
「なにがあっても絶対もう忘れない」
だそうで。
忘れてもいいんじゃよ?(^ω^)
ちなみに道中1回失敗しました lol
■ボス→デナリケックス  ■NM→霊木の杖

第9回:51層~70層
GWにさしかかっていたこともあり1人お休みということで5人で開催。
手を切に希望する人がいなかったこともあって、ドロップより進行を優先ということにして
いつもの構成からシーフを抜いて忍戦青赤詩で突撃。
だけどシーフいないとやっぱりダメなのかドロップはナシでした。
■ボス→ナシ  ■NM→ナシ

第10回:71~90層
GWで1週空けたので2週間ぶりの開催。
ちょっと不安もあったけど無事4回を終了することができました。
さすがに2週目も終わりとなると慣れてきたのかなと感じました lol
■ボス→ゴリアードサイオ(通算2個目)  ■NM→ゲイボルグ



---------------------
こんな感じで記録作りが終わったんですが、ちょっとここまでの統計を。

■成功率 87.5%(35/40)
5人で突撃したことも何回かあったので成功率自体はこんなモンかなーと思ってます。
特別成功率が高いわけじゃないけど悪くもないんじゃないかしら lol

■装備ドロップ率 78%(7/9)
1回はシーフナシの結果なのでシーフありで絞ると7/8となり、なんと89%もドロップしてるという結果に。
うちのシーフは有能です('д')

■NMドロップ 4個
何匹NMを倒したかまでは集計とってないんですが、総突入40回でアタリ4個ならかなりいいほうなんじゃないかなと思います。
エクレアのストブーとかあれば満点の出来だったんですが、まぁ今後に期待 lol

よし、これから装備取りまくるぞ ヽ(`д´)ノ
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼