忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージに引き込まれる私

2008.04.17 - FF11雑記
アラパゴボス

しょっぱいけど、何も貼らないよりはいいかって言う類のSS lol
「アッー、ディスチャージ来たけど赤/黒だしすることないな、よしSSでも撮るか」
という不真面目さ全開の刹那を激写したものです。

まぁ、そんなことはいいとしてちょっと聞いてください。

えっと、台所に太鼓焼きがあったんスよ。太鼓焼きって知ってます?
まぁアイスホッケーの球?みたいな形したタイヤキと思ってください。

んで、それが台所にサランラップにくるんで置いてあったんです。
そもそもなんでサランラップに包んであるのかという大きな疑問もあるんですが、そんなことよりも丁度小腹がすいてたからいいもん見つけた!と思って食べようとしたら、

家族:「それ冷凍するから食べないで!!!」

エッ( 'д' )?

いや、タイヤキ系は普通、冷凍保存しないと思うんだ。
てか、あと2個しかナイジャン?

2個しか買ってきてないワケないだろうし、てことはひょっとしてみんな分けて食べた後では・・・
なら・・・、ソレ、ボクの分なんじゃナインデスカ('д')?・・・

・・・・

・・・

・・

で、その冷凍した太鼓焼きをいつか食べるのはボクじゃないんですヨネ? 
ナゼダ、何故だかわからないがすごい不条理を感じるッッッ!!!!!

ま、激しい妨害活動を受けた後になんとか食べましたけど、むしろ余計に腹減った感じ;;
そんな不条理さを春の日差しが無理矢理和ませようとしてくる日の晩。
と思ったら雨が降ってますが。

いつものようにFFやってると、
「サルベージの固定やらない?」みたいなテルが来たわけです。

モリガンは正直ノドから手が出るほど欲しいんだけど、ちょっと大変そうな気がしたんですよね。
今は大分と緩和されたぽいから、実装直後に何回か行った時のようなマゾさは大分と薄れてるとは思うんですけど、あの時のイメージってのが結構こびりついてて尻込みしちゃうんですよね。
当時はかなり集中しないと辛かったし lol

てことで物欲と面倒臭さとの狭間で揺れました。
すぐに結論出せない気がしたので、少し考える時間を貰おうと思って、
「ロットルールとか参加日の問題もあるし、そのあたりが決まってから参加するかどうか考えるよ」
と返事をしたら、

「じゃ、これから一緒に考えよう」
と言われちゃいまして、断るという選択肢が消えてしまいました。
やっべ、詰んだカモって感じ? lol

そんな感じで、サルベージを再びやり始める事になりました。


おおバフラウ遺構よ、私は帰ってキタッッッ!!!!!!


暫くはアラパゴ遺構に通い詰めらしいですけど lol
PR

Comment

是非モリガンとってください! - M忍

2008.04.17 Thu 12:59  [ EDIT ]

はじめまして、よく拝見させてもらっています!
私は野良でサルベに先月から行くようになったのですが、モリ胴素材が毎回揃って、結局3回行っただけでゲットしてしまいました…w
青で着てますw(赤黒できない…)

マクロや装備の考察、すごい参考になったので
モリガン装備を想定した記事とか、楽しみにしてますw

Re:是非モリガンとってください! - 管理者からの返答

2008.04.18 Thu 04:38

モリ胴3回で揃うってすごい('д')
私もいつか着れる様に頑張ろうと思います!

無題 - Muller

2008.04.17 Thu 13:29  [ EDIT ]

これで某青魔導士様もドップリとサルベ漬けに( ̄ω ̄)

モリ頭のパーツは揃いましたがオリハルコン1D揃える前に資金が尽きましt

Re:無題 - 管理者からの返答

2008.04.18 Thu 04:41

モリ胴がまずは一番の目標なんですけど、パーツ揃ったとしても素材の代金が足らないので、揃いそうになったら私も必死こいて金策することになりそうです。
ウン百万ギル足らないのでゾっとしてます;;

無題 - guiltz@狼鯖見習青魔

2008.04.18 Fri 16:04  [ EDIT ]

ブログ復活おめでとうございます(遅
サルベージは実装時に1度行ったきりで、いまだに解ってませんが、冒頭の太鼓焼の件に激しく釣られましたw

我が家でも、冷凍保存しますわ。
オーブントースターであたためると外がカリっとしておいしいんですよ。(と、両親が言う。)
まぁ、ぼちぼちおいしいとは思うんですが・・・
やはり暖かいうちに食べたいものです。

Re:無題 - 管理者からの返答

2008.04.19 Fri 00:57

冷凍保存派がここにも(゜д゜)!!!

でも、オーブンで焼いてカリッってのはうまそうだと不覚にも思いました lol

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼