忍者ブログ

[PR]

2017.07.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージLS増員

2007.02.08 - FF11青魔道士
最近ミスラスキーの前に変態と付けられる事が増えてきました。
必死に抵抗すればコイツラなら喜んじゃう!と思って放置してたら定着してしまいそうなんですけどどうすればいいですか? lol
裏かなんかで魅了されたのを見つけたら全力でディセバーメント打ち込んでやるので覚悟してください、コンチクショー。

で、久々のサルベージネタ。
12人でもバフラウ遺構はクリアできたものの、この先やっていくならやはり増員じゃない?ってことでメンバーで会議をしてたので、このLSには致命的に足りないものがある!と私が口を出したら

A氏:ミスラだろ^^
R樽:ミスラだろ^^
誰か:みすらd


キミタチ(#^ω^)・・・・・・
いや、本当にそう言おうとしたんですがね。
体を張った自虐的ギャグをさらっと言おうとしたのに先に言うとはどういう了見だ!!!
分かっていても最後まで聞いてくれないと本気っぽく聞こえるだろう!!!!!
まぁこんなこと言うから変態とか言われちゃうのかもしれないとチョット反省。
全く懲りてないのでまた言いますが。

とにもかくにもそんな感じで増員が決定し裏LSで募集をかけたら総勢で20人になっちゃいました。
18人までしか入れないのに lol

まぁ裏のメンツも付き合い長いし無下に断るのもイヤダって私が言ったんですけどね。
何人かローテ組んで休もうよ、と lol
毎回行くのってダルイときあるしね。

そんな感じで再出発をしたわけなんですが、人数が増えた分熟練度が下がったせいかそれとも運がなかったのか、12人で攻略できたものが出来なくなったりしていてここのところバフラウ遺構がクリアできていませんでした。

それがようやく今回クリアできたということで正直一安心。
これでようやく軌道に乗るかなぁと今後の展開に希望が出てきました。

攻略手順なんかは前に書いた記事とほぼ同じなんで割愛。
一応今回の構成はナナモモモ青狩狩白白赤赤詩詩黒黒黒コ。
ボス戦では人数が足りているという前提の下、序盤の回転率を上げるためにモが3枚に。
人数が増えると必要な装備とか増えますし、
出来るだけ短い時間で雑魚を狩りまくれるようにというプランらしい。
実際、人数が増えたにも関わらず同じ時間でほぼ全員分の必要なものは揃うようになってる感じですねー。

一応私は青魔道士で参加しているんですがサポシで行ってます。
今回はSTR解除が出なかったんですが、そうするとボスに当てたバーチカルのダメージがやたらしょぼかったのが印象的で、逆にキャノンはSTR解除が無くても防御力さえ上げておけばかなり安定していて今回はキャノン優勢デシタ(・ω・)
後はディセバーメントコールドウェーブをきっちり入れていくことを念頭に置いてプレイしてましたね。

ボスからは今回こんな感じのドロップで、もちろんバーブローブはロット負け lol
バーブローブアイコン
フレイレデルセンアイコン
まぁロット勝ちした人はオメデトー lol
どうでもいいけど、クリアしても称号もなーんも無いのはちょっと寂しい気もしますね。
PR

Comment

無題 - パン鯖の青魔

2007.02.09 Fri 20:50 URL [ EDIT ]

インプメリポでウマーを夢見ているパン鯖の青です、メリポの事などいつも参考にさせて頂いています。先程、私のブログにリンクを貼らせて頂きましたのでご連絡差し上げます。これからも頑張ってください!

無題 - 管理人

2007.02.09 Fri 21:29  [ EDIT ]

ご丁寧にご連絡いただきありがとうございます('Д')ゝ
超感謝!私もお邪魔しにいかせて貰います!

ソロメリポは関心の高い話題のようで検索でここに訪れてくださる方も多いようなので、もう少し色々と試して記事にしたいと思っています。
お互いがんばっていきましょう(´∀`)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼