忍者ブログ

[PR]

2017.05.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6人でテメナス西

2007.04.12 - FF11リンバス日記
なんだかリンバスに参加するメンツも環境の変化とかで徐々に人が減りつつあって、半ば強制的に少人数攻略を余儀なくされることが増えてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ってことで今回タイトル通り6人でテメナス西へ行って来たわけですが、決して二手に分けて攻略だとかそんな格好のいい話では全くなくて、集まったのがたったの6人だったという悲しいお話。
まぁ連絡貰ってたりするのもあるしたまたまなんスけどね。
とりあえず構成は忍青黒黒黒詩ってことにして、ラテーヌからアルタユへ向かうことに。
ここをクリアして貰えるエメラルドチップは次に中央塔1Fへ入る為のトリガーになります、とさりげなく自分メモ。

密かに私が忍か赤を出せば忍黒黒黒赤詩なんて構成に持っていけたりするんですけど、そこはほら、ボク青魔道士だしーみたいなー。
いや、結構気を使ってもらってる気がします。ほんとありがとうございます lol
まぁその分、忍で行った時には出来ないフォローや赤で行った時よりも殲滅速度に貢献できるように頑張ろうとオモイマス。
とりあえずサポはいつものように忍で。
黒のように立ち回ってブレスを吐くのもアリっぽいですけど、盾が1枚なのでサブ盾としてパラニンっぽく動くことに。

いや、もっともらしいこと言ってますが実はいつもと同じ立ち回りなだけだったり。

1層目-虎-
特に注意することもなくて、マヒうざいよねー的なところ。
特筆することもなくて、なんというかパラナありがとうみたいな感じで('Д')

2層目-まんどら-
夢想花での眠り対策に服毒しておけばベスト。
無くても別にどうということもないけども、リンバスに慣れていないのなら飲んでおくと事故がないでしょうね。
ウチでは最近みんな毒を飲まなくなったし、今日は人が少ないからスルーしよっかって感じで今回はワープを出す為に数匹だけ狩って移動シマシタ。

3層目-カブトムシ-
MPが吸えるのでMP吸収キッスでリキャスト毎に補給するといいと思います。
青魔道士的にはスポイルを食らってSTRダウンをするのがちょっと嫌な感じっすかねぇ。

4層目-トカゲ-
TP技の邪視は視線技なので後ろを向けば回避できるんですけど、ログに出てからだと間に合わないので開幕にディセバーメントを打ったりWSからのBC青魔法などタゲを取ると思う場面は後ろを向きながらやるのがコツ。
あとブランクゲイズとかガイストウォールなんかでトカゲの回避アップ効果を消すこともできると思うんですが、大抵は詩人や赤魔道士が消してくれるので出番はナカナカないかと(・ω・)

5層目-スライム-
スライムなので物理の通りが悪いし、多段を打ち込んでフルイド連発とかされると困るのであまりやりすぎないようにしたほうがいいかと思います。
むしろここは火炎の息フロストブレスを有効に使って黒魔道士的立ち回りをしたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに今回は1匹だけ戦って次へのワープだけ開けたら残りはスルーしました。
私はというと回復箱が今回出なかったせいもあってMPが凹み気味だったので残りの層でのことを考えて他のメンツにスライムを任せてここでヒールをすることに。

6層目-魚-
これまた特にどうということもなく。
サカナは忍盾だと少し鬱陶しく感じる面もあるのでA.バーストなんかを使うと喜ばれるかも。

7層目-鳥-
最後なのでMPを残さないよう全力で(・ω・)・・・

開幕にプガをかけてもらい、上書きで他の人がプガIIをしてる間に出来るだけ数を減らしていくことになるので、私はここで1匹目にアジュールを使ったりして全力を出してます。
数が減ればそれだけで楽になりますしね('Д')

ヘイト分散の為に開幕のプガと上書きのプガIIは別の人がやるんですけど、それでもやはり起きた時に黒へタゲが行くのは厳しいのでA.バーストシープソングをリキャスト毎に打ちまくってたら見事に起きた鳥が私に総攻撃してキテマシタ。
戦ってる鳥は忍にタゲを取ってもらうようにして、起きた鳥を再びプガで寝かして貰うまでの時間稼ぎを私が取る、みたいな感じ。
要はパラニンとかのやり口なんですけど、結構良かったように思いました(・ω・)


まぁここは全体的に特徴が無いのが特徴みたいな感じなので、青魔道士で参加すると構成次第で色んなパターンがありそうです。
ずっとブレスを吐いててもよさげですしねえ。
たまたま私はサブ盾みたいな感じで動いていましたが、数ある中の一例ってことで(´ω`)

SSを取り忘れたので文章だけになっちゃったんですけど、全部読んでくれてる人って偉いと思った;;
PR

Comment

無題 - 蒼魔道士

2007.04.12 Thu 02:44 URL [ EDIT ]

読んだ!
て毎日かかさずチェックしてるんだけど(。-_-。)
青ブログは色々見て回ってますw

私のところはリンバスは今が絶頂期といったところですねぇ。まだ出来て半年しかたってないですしね。装備も2種揃った人が一人だけって感じっすw
テメナス西はスライムエリアが黒少ないとしんどいかなーってイメージですねー。

最近思うんです・・・某青魔さんと鯖という壁を乗り越えてインプ一緒に狩ってみてぇえwww

無題 - Muller

2007.04.12 Thu 13:11 URL [ EDIT ]

最後までしっかりと読みました!
進学、就職、人事移動の季節ですからね人減りますよね・・・
落ち着いたらまた戻ってきますよ!

私のいるリンバスLSは環境の変わる人がいないのか出席率はいいですがオメガ専門なので全員が仲間でありライバルですw

無題 - 管理人

2007.04.12 Thu 22:06  [ EDIT ]

>蒼魔道士さん
自分の書いた記事で言うのもアレですが、文章だけだと途中でとばしそうになりそうなんスよね lol

インプ狩りは鯖移動が自由に出来れば一度一緒にやってみたいですねw

>Mullerさん
えらい;;

オメガ専門はサイクルが早そうでオメガ希望者としては羨ましい限りです lol

無題 - ヒュムな青魔道士

2007.04.12 Thu 23:25  [ EDIT ]

しっかり読みますたw
忍青の2人は盾としては非常に申し分ないと毎回感じております
そもそもリンバスで青が不要な場所は意外に少なく、下手な前衛ジョブよりも非常に活躍できるのが強みですね
ただ詩人、黒、赤などの鉄壁勢には劣りますが

ちなみに自分もリンバスLSに所属してますが、1年半やってまだホマム頭のみしかないと言う・・・orz
ナシラは足以外全部あるのですが・・・ナシラ人気ないですよね lol

無題 - Sinya

2007.04.13 Fri 09:32 URL [ EDIT ]

(´ω`)ノ

スライムエリアは連携MBの出番がっ
黒3なら開幕MBでも焼けるかな。
まぁそこまでする必要もないかもしれませんが・・・

1人で古代2MBして倒しきれず
プリケツ晒した記憶がありますけどねー

無題 - 管理人

2007.04.13 Fri 21:40  [ EDIT ]

>ヒュムな青魔道士さん
ナシラ胴は欲しいですなぁ。
あと赤やってるときは脚がとてもとても欲しかったっすw

>Sinyaさん
確かに数少ない一人連携の出番カモ('Д')!
ていうかオセオセで普通にこの時誰かしんでました(´ω`)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼