忍者ブログ

[PR]

2017.05.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テメナス中央塔3階

2007.01.15 - FF11リンバス日記
コンビニで弁当を温めてもらったら付属のマヨまでチンされた青魔道士です。コンバンハ。
マヨの袋が破けて中身が分離した挙句グツグツと気泡が沸いてるんですけどー lol

てなわけで本日のリンバス。
テメナス中央塔3階はアイボリーチップを使って入り
クリア時にシルバーチップを入手する為のエリア。これもアルテマ戦用の直接的なトリガーの一部。

今回の構成は忍忍青シ白赤詩詩黒黒黒の11人。
いつものように青/忍で参加。
ここは中央に3匹いるボス獣人(亀白・ヤグ召・豚ナ)を倒せばいいんですけど、そのまま特攻するとやたら強いので広場4隅の小部屋にいるザコ獣人を殲滅してボスを弱体してから倒してます。

つーか難しいこと考えなくて、ザコ全部倒してからボスをやればいいだけのこと lol
一応フロウが怖いのでヤグ召を最後にして、亀白が女神で他の寝かしてるヤツを起こしちゃうってことなんで、ボスを倒す順番をナ→白→召てことだけ守ればいいっぽいっすね。

青は、ってーと例の如くフロウ対策に金剛身を張るくらいが注意点なんで他はお好きにって感じ。
ザコ獣人とか全部でそれなりに数がいて物理勢優勢なんで普通にサポ忍でよさげですねー。

ちょっとメリポチックな戦闘の流れだったりするんですけど決定的に違うことと言えば
当たり前ですけど時給を求めるような戦闘ではないということ。
勿論時間制限がありますから完全に単位あたりの与ダメを無視しちゃうことは出来ませんけど
よっぽどの状況でなければ与ダメージに関しては他のメンバーでコト足りるでしょうから
積極的にヘッドバットA.バーストなんかを使って全体の安定度を上げていくといいカモ。

幸いというかここにいる獣人3種の通常TP技は殆んど止まるんですよね。
雄たけびはどうも止まらないっぽいですけど、前衛的にちょっと鬱陶しい飛燕双脚や草払いなんかも全部カットしていけるんで出来るだけ狙っていくといいかと思います。

個人的にはこんな感じでダメージもある程度与えつつ、サポート役に回れる戦闘が好きなんで
ここは結構楽しいですねぇ。
他のメンバーに言わせると「ここダルイ」だそうなんですけど lol

あー1枚くらいSS張りたかったけど撮り忘れちゃったなぁ。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼