忍者ブログ

[PR]

2017.10.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュナミス-ボスディン

2007.01.14 - FF11雑記
こちらも年末年始の休みが終わり活動が再開されました。

基本的にはもうどこへでも青魔道士で参加している私が
唯一ずっと赤魔道士で参加しているコンテンツ。

敵の寝かせ管理やマラソンなどやれることが非常に多くてお役立ち感が強いので
デュナミスに限って言えば私は赤魔道士が楽しいんですよね。

もし青魔道士にスリプル・スリプルII・グラビデと全く同等の魔法が使用可能になればきっと青魔道士で行くと思いますけど、残念ながら現状の青魔法では行く気がおきませぬ(´・ω・)

なので青魔道士ブログでありつつもデュナミスに関してだけは赤魔道士ブログ lol
今の赤を越える活躍、とまでは言いませんけど
後衛特化にした場合にせめて寝かせ管理くらいは赤より秀でてくれれば
青で行かせてくれって言えるし、喜んで青で行くんですけどねー。
さて、個人的グチはさておき
うちの裏LSは社会人メインということもあって開設以来ずっと週1開催。
なのでもう3年目にもなろうというのに今だ全員の第一希望がコンプできていなかったりします。

現在総勢30名チョイのLSなんですが既に旧裏に関してはどこでも行ける状況なんで
本日も基本はAF取りに終始することになります。
目差せ第一希望オールコンプ、ってやつですね lol

で、全員ボスは倒せているので進行ルートとしては
延長だけ回収した後、ハイドラ方面の殲滅に向かっています。

はじめはハイドラきついねーなんて話もしてたんですが
今やハイドラ部隊も殲滅もできるようになって、本日も殲滅して尚且つ30分以上余る状況に。

余った時間は勿体無いけど、ハイドラ方面の最奥からボスを倒しに行くのはカッタルイ上に意味が無いし、最近では余った時間は証NMでも倒して遊ぶかってことになってます。

せっかく時間残ってるんだから何かしないと勿体無いですしね。
唯一問題があるとすれば


誰もレリックを鍛えていない

ということ lol

レリック鍛えてる人いないのに証NMを倒して回るとか
ほんとみんな酔狂というか楽しんでいるというか。

いや、NMが居るから倒す。ただそれだけのことなのかもしれない。

ってーことで、倒すNMはなんでもいいんですよ、ハイ。

なので一番近くにいるやつから順次狩っていく事に。
まずは両手棍とか落とすヤツから攻めて行きます。
Quiebitiel
見た目は詩人と黒魔道士のコラボ lol

前に一度倒してるんですんなりと撃破。

ドロップは
一殺多生の証
コレ。

誰も欲しがらないので超フリーロット lol
誰もロットしないんですけどねー

そしてお次はまだ撃破したことのないコイツ。
Goublefaupe
こちらはナイトと赤のステキなコラボ。

明らかに勇者です。本当にありがとうございました。

結構時間ギリギリだったんですけど、なんとか初撃破成功で
Goublefaupe2個ドロップ
意外にもの2個ドロップが。

唯我独尊の証
金剛不壊の証
さすが勇者だけあってドロップは両手剣と盾っすか。

これが噂のロトの(ry

まぁこれも誰も欲しがらないんでまたもや超フリーロット lol
ゲットすると、鍛えろよ!とみんなから暖かい苛めが受けられるのがウチのLSの仕様。

みんなのAFを揃えることが目標とか、単に攻略を楽しめる環境っていうのは気持ちいいもので
ある意味ギスギスしていないように感じる環境を私は気に入ってマス。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼