忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボムクィーンリング取り

2007.03.16 - FF11青魔道士
タイトルを「B級リング取り」にするかどうかで1時間悩んだ青魔道士です。マイド('Д')
しかも「でも性能はA級!」とか後で書こうとしてたあたりが戦犯級でほんとに笑えません。

でも結局書いちゃいましたけどー lol

ま、それはさておき。
ボムクィーンリング_icon
ボムクィーンリングってのはこんな性能の指輪なんですが、
裏LSとサルベージで行動を共にしてる方がそのボムクィーンリングが欲しいって話になったんですよ。私は青魔道士をやるまではそれほど必要を感じてもいなかったんで持ってなかったんですが、やはりブレスがHP依存なんだってことで最近興味が出てきたアイテムの一つでもありました。
私はあんまりHP装備持ってないんですよね。
なのでボクモツレテッテーってお願いしてご一緒させて貰えることになりました。

ときに、このブログでもよくコメントをくださる蒼魔道士さんも最近ボムクィーンリングをゲットされたとか。なんか妙にネタ被りだったりするので少し恐縮ですが、ネタを寝かすと忘れちゃいそうなので突っ走ってミマス('Д')
とりあえずこのボムクィーンってNMはトリガー式のやつで、ボムクィーンの灰を3つとボムクィーンの魂を1個イフリートの釜にある???にトレードすると沸くんですよね。
それぞれのトリガーは75から見て弱い表示のボムが灰を、丁度表示の名前の少し違うボムが魂を出すらしいです。
らしい、と書いちゃうのは魂に関してはその主催のLSの方からありがたくも無償でいただいたからで、自分で取ってキテナイカラ。ほんとにありがたい限りです。
灰のほうは弱いボムから取ってきたんですけどドロップ渋いですねぇ。結構時間かかりました(;・ω・)
まぁ情報の出尽くしたNMなんでそのへんの場所だとかアイテムだとかは専門のサイト様を見ていただいたほうがいいかと思うので割愛シマス。

で、ボム戦なんですがなんでもeLeMeNさんのところによると10秒ごとに子ボムを産むんだとか。
しかも放置してるとアッという間に自爆して地獄絵図な模様。
なので子ボム対策に瞬発力のあるジョブがいいらしくて、コチラがどうこう言うまでも無く

青魔道士はい、お願いします。 とのこと。

実際やった感じでは10秒で子ボムを産むとは言うものの召喚時間もあるし大体15〜20秒前後で呼ぶと言った感じでして、HP量は定かではないですが大体多段を2発くらい打つと沈む程度の強さ。
戦闘イメージはマーリド狩りにそっくりですね、というかきっとマーリドがボムクィーンにそっくりなんでしょうがw

そうそう、なんでもこのNMにはスタンが効かないらしいんですよ。
LSメンからもスタンは効かないからヘッドバットは外しとけヨ!
なんてありがたい忠告を頂いてたので、その指示の通り外してたんです。
でもね、NMが沸く???は16分間隔なんでその間ヒマじゃないですか。
そうなると誰かが何かを釣ってくるのはもはや仕様みたいなモンなんですけど、ヘッドバットを外してたせいでそのへんにいる雑魚ボムの自爆も止められなくなって

自爆で死亡
見事成仏する私。
NMには使わないけど他で使うからやっぱりヘッドバットはいれておこうと誓いました lol

肝心のドロップですがどうやら100%のようで6戦やったんですが全部ドロップしてました。
一緒に行った人の話でも出なかったのを見たことがないって言ってたので多分そうっぽい(・ω・)

今回は13人で行ったんですが、ぶっちゃけこんなにいらなかったですね。
全員LV.75なら多分8〜10人もいれば十分で、上手な人たちだけなら6人でもやれるかもって感じでした。ただ、子ボムを青一人で全て対処するのは総量的にもMPが足りなくなるだろうしちょっとキツイでしょうね。忍忍青青白赤詩とかが鉄板構成になるのかなぁ?
とにもかくにもかなり余裕な雰囲気でして、私も無事リングをゲッツさせていただいた次第です。

余談ですが、今回盾をしていた忍者さん。
はじめ狩人だと思ってたんですよ、なんかベレー帽みたいなのかぶってたし。
私は自分の装備は人目を気にするクセにあんまり人の装備は気にしないタイプなんで、へー忍者だったんだーくらいに思ってたんですが、全てのボム戦が終わった後に

*****はマートキャップを使用した。

('Д')マ、マートキャップ!!!!!

なんかジュノへ戻っていきましたよ!ル・ルデの庭にいるよ!すげぇぇぇえええ!!!
きっとこのあと嫌ならやめてもいいんじゃよ?とか言うんだ絶対この人('Д')!!!

はじめてみたマートキャップ所持者に異常な感動を覚える青魔がいましたとさ lol
PR

Comment

無題 - The Chebukki's Worst Nightmare

2007.03.16 Fri 02:55  [ EDIT ]

ブログの方はぢめて見させていただきました


もっとはやくみときゃよかった(;´ρ`)

わたしはHPはあまり気にしてないのでBQリングは
今のところ考えてませんね
別にガルカだからとかってオチじゃないですよ?w
戦闘は火力!殺られる前殺れ!やられたら今度10倍返しってタイプなので
STRマニアなので指はもっぱらSTR強化系
ラジャスほっしぃネェ/cry

無題 - 青猫8

2007.03.16 Fri 07:18  [ EDIT ]

マートキャップ・・・すごいなー、もしかしたら見てるのかもしれないけど、マートキャップだろうと思って見たことないので、気づかないですよね。
BQリング取りは、何度か行きましたが、アベンジャー目的であることのほうが多いですね、おこぼれでリングはもらいましたけど・・・・

無題 - 蒼魔道士

2007.03.16 Fri 13:08 URL [ EDIT ]

B級リングおめでとう!

このNMは青がとてもいい感じですよねぇ〜。
雑魚ボムの自爆で死はウケルw

無題 - Shimao

2007.03.17 Sat 01:27 URL [ EDIT ]

BQリングおめでとうございます^^
先日、マートキャップとったからセカンドキャラ作って遊んでるという廃なお方とPTくみました。
今は昔と違って、3ヶ月もあればL70になっちゃう人多いんですね〜

無題 - 管理人

2007.03.17 Sat 10:29  [ EDIT ]

>The Chebukki's Worst Nightmareさん
こちらでははじめまして、ですねw

ブレス系魔法はHP量によってダメージが増加するので、ある意味これも火力アップ用装備なのです(・ω・)

>青猫8さん
アベンジャーのほうはドロップが悪いみたいですね。
今回は6回やったんですが出ませんでした。

>蒼魔道士さん
ありがとうございます!
いや、ほんと、雑魚ボムで死ぬとは思ってませんでナメてました(ノ∀`)

>Shimaoさん
ありがとうございます!
アトルガンエリアが総じて時給いいですからねぇ。
レベル上げをする人が減って組みにくいというのはあるっぽいですが、その分組めれば狩場が空いていることも影響してるのかもですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼