忍者ブログ

[PR]

2017.07.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の傀儡師

2006.12.29 - FF11青魔道士
今年一番通ったENMは?と聞かれればきっと奈落の傀儡師だったと思います。

楽しかったので普通に通ってたんですが最近は行くことが段々と減ってきました。
飽きたというよりはこのデフレで出費がキツく感じるようになってきたというのが理由。
大体平均すると2〜3万は突っ込んでたように思います。

てことで年内最後のジョブENM、そしてコレを最後にしばらく封印ということで
特に装備とかは今まで通りですが気合だけは倍入れてやってきました lol
まずは装備。
武:銃士隊長制式曲刀
盾:------
投:准銃士投輪+2
頭:傭兵隊長の面具
胴:メガスジュバ
手:エンケラドスの腕輪←→カスタムMグローブ
脚:ガリスンホーズ
足:マウンテンゲートル
首:剣侠の首鎖
背:王国軍マント
腰:王国騎士制式ベルト
耳:ピジョンピアス
耳:クワンツピアス
指:長舌の指輪
指:ラジャスリング

そこそこまともな装備ではあると思いますけど耳2個が超いい加減だったり
ボイジャーを持ってないので頭がショボかったりと、実はそれほど大した装備でもなかったり。
装備に関しては極めようとすればまだ他にも色々と上位のものがあったりするんですが・・・まぁ手抜きっちゃ手抜きです lol

魔法セット
・メッタ打ち
・まつぼっくり爆弾
・アッパーカット
・ジェットストリーム
・M.バイト
・シックルスラッシュ
・デスシザース
・次元殺
・炸裂弾
・爆弾投げ
・自爆

これで35SP。
かなり色々と試行錯誤もしたんですけど、結局はこんな形に落ち着いてました。
ヘッドバット?マジックフルーツ?知らないんです。 lol

使用アイテムはソールスシ1個のみ。
ヤグドリとか薬品関係は一切使いマセン。
いつもダイスでギルを搾り取られるのにその上薬品まで使うと懐がキツイっす。

で、タイムアタックとしてやってたので食事はBFに入る前に食べて
中に入ったらあとは突撃するのみ。
敵が見えたらBCを発動しながら近づき、アジュールしてから青魔法連打がいつもの手順でした。

最後ってことでログをup。
奈落の傀儡師ログ
ほんとに魔法打ちまくってるだk
3発しか殴ってないし(´ω`)

ま、自己ベストの1:30には微妙に届きませんでしたが
全段HITしたし気持ちよく終えることができたのでよかったです。
また何かキッカケでもあれば再開したいなとは思います。
PR

Comment

無題 - ぺにー

2007.01.01 Mon 17:10  [ EDIT ]

はじめまして!
研究所の方と併せていつも楽しみに拝見させていただいております。

10鯖で青魔道士で遊んでいる者です。
傀儡のダイスモブリンムカつきますよね(^^;

あのダイスですが、目に偏りというか流れみたいなのがあるように思います。
なので私はいつも1ギル掛けでしばらく様子見をしてから勝負(4000ギル ダイス目20以下)します。

これで大体は1万かからずに勝利できてますかねー。

もし再開なさるときは参考にしていただけたらと思います。

新しい検証等期待していますので頑張ってください!

無題 - 管理人

2007.01.01 Mon 20:03  [ EDIT ]

はじめまして、あけましておめでとうございます!

やってたときはいつも1万ギル賭けでやってまして
時には7万ギルとか突っ込むこともありました orz

確かに波みたいなものは感じますよね〜
ってそんな話をしてるとまた行きたくなってきます lol

検証のほうは時間のかかるものもあったりでそれほど沢山出来ないかもしれませんが
期待してくれる方がいらっしゃるのは非常に励みになりますので頑張っていきたいと思います。

コメントありがとうございましたw

無題 - ジャッジ

2007.01.23 Tue 19:39  [ EDIT ]

デスシザつよいっすね!
自分も青してるのですがいま53です。
60になって早く使ってみたいなぁ

無題 - 管理人

2007.01.23 Tue 21:44  [ EDIT ]

目標の魔法があるのはいいモチベーションアップに繋がるので楽しいっすよねw

ただこれはあくまでマネキン相手にアジュールとBCを併用したときのダメージなんで、期待しすぎるとレベル上げではガッカリしちゃうんで注意デスヨ!

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼