忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビジージでワッショイ

2007.03.11 - FF11青魔道士
忍者でコツコツとビジージに参加して投てきと射撃スキルを青字にした青魔道士ですコンニチハ。
投てきはともかく射撃はほんとにマゾいので自称マゾの方オススメ。
忍者で射撃を上げるという事はつまり銃ってことなんですけど、そもそもあまり当たらない上に1発打つごとにギルの弾ける音がどこからともなく聞こえてくる自虐っぷりがたまらんとです。

まぁボヤカニに打ってくる方がいいよとありがたい再三の忠告をいただいたにも関わらず
「めんどくさい(^ω^)」とすべて跳ねのけた結果なので自業自得なんですが。

そんな私も最近では青魔道士でビジージに行ってるわけですよ。
基本的にいつもソロで気ままにサポシで行ってるんですがこれがまた面白い( ゜д゜)
前衛で参加したことのある人ならわかると思うんですけど、ビジージって強力な補正がかかってる感じでダメージが通りにくいんですよ。命中もよくないし。
でも不意を使うと当然必中ですし、ダメージの通りもスゴイいいんです。

ただ、ビジージの敵って嫌な範囲技の敵も多いしあまり近づくと危険なんですよね。
しかも調子に乗って不意とかしてるとタゲとって即死とかよくありますし。
そこで不意キャノンの出番ですヨ('Д')!

私は楽しむ為にはギルをケチらない主義なので食事はタコス食ってやってるんですけど、ソロなのでプロは無いんですよね。
でもその状態でもコクーンさえしておけば不意だけで大体どの敵にも300〜500は入る感じ。

しかしアツイのはやはりアビを全開にしたときで、

狙いをつけて
こんな感じで獲物を発見したときに

コクーンをしてアビを全開、今回のパッチで追加された新薬も使い・・・
どーん

どーんっっっ!!!!!

2764

('Д')

き、気持ちえぇ・・・(*´Д`*)

これはいいストレス発散!!!
しかも段差上からでタゲも殆んど来ませんからノーリスク。
誰にも迷惑かけることなく気軽にひゃっほいできます lol
これはアビ全開でのダメージでしたが、そこまでしなくても敵によっては不意BCだけで1000越えたりもしますし、今回のパッチで追加された新薬は他にもTPが増えるものだとかステータスを増強するものだとかお役に立つアイテムがイッパイでアツくなれるものがてんこもり。

これはハマります(・∀・)

あまりサポシに慣れてない人なんかはいい練習になるかもしれませんし、機会があれば是非やってみてほしいなと思いました lol
PR

Comment

サポシひゃっほい - Shimao

2007.03.11 Sun 16:05 URL [ EDIT ]

超ワロタwww
これはいいですね〜
私もBCGは青で参戦するようになって、400ダメとか出して「ふふ〜ん、どぉ?凄いでしょ」なんて思ってたのは井の中の蛙とはまさにこのことですな。

即効タゲられて死亡するのでサポ白で即リレイズしてたんですが、射程の長いキャノンならサポシでひゃっほいいいですね!
今度試してみます /grin

無題 - ヒュムな青魔道士

2007.03.11 Sun 17:31  [ EDIT ]

ウケましたw
1度戦士で参加したことあるのですがあまりものダメージのマゾさに青で行きサポ忍でも600前後行くので気持ちイイー!と思ってたのですが・・・これは別格ですねw
とりあえず青で行くとすぐにタゲ取れるのは気持ち良いですね(違
忍者が必死に挑発してるのにタゲかっさらうw

それはさておき、戦績剣の検証ありがとうございましたw
適当な情報流しただけで何も役に立ってない他人任せな自分です(死

無題 - NONAME

2007.03.11 Sun 18:04  [ EDIT ]

これはいい角度w

無題 - 管理人

2007.03.11 Sun 22:32  [ EDIT ]

>Shimaoさん
ビジージは妙にタゲが切れやすいのもあってキャノンなら変な巻き込まれとかなければなかなか死なないので気楽です(・∀・)

>ヒュムな青魔道士さん
まぁ検証のほうは自分も気になったのでw

>ななしさん
ラグとかもあるしそれなりに失敗しちゃうんですけどねw
決まると楽しいです lol

無題 - 青猫8

2007.03.12 Mon 00:21  [ EDIT ]

すごいな^^ビシージあんまやってないから。今度行ってみよう。おもしろいネタ見つかるから、やりたいこと増えてますね^^

無題 - 蒼魔道士

2007.03.12 Mon 01:04 URL [ EDIT ]

スナイパーですなw
狩人もびっくりだわヽ(・_・;)ノ

管理人さんならバリスタとかも楽しんでそうだねぇ( ̄− ̄)

無題 - 管理人

2007.03.12 Mon 18:31  [ EDIT ]

>青猫8さん
いろんな楽しみ方が出来るお手伝いが出来ていればなによりです(´∀`)

>蒼魔道士さん
時々顔がゴルゴになりまーす lol

バリスタのほうはちょっと閉鎖的な環境に出くわしてしまってから行ってないんですが、箱庭なんかで時々知り合いなんかとバトルロイヤルするのはすごい好きですw
心眼なんかで青魔法が全部スカされるとキーッってなります lol

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼