忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘッドバットと魔法命中の関係

ヘッドバットの追加スタンは魔法命中アップ装備を着ることで発動率が上昇するのか。
最近某所では「ヘッドバットの追加効果は魔法命中で発動率が上がる」と確定したかのような状況になっているように感じます。

でも噂の出所を見るに「発動率が上がっている可能性は高い」とは思えるけども、間違いないと言えるほどではないというのが正直な感想。
勿論、可能性があることを示しただけでも十分素晴らしいと私は思います。
ただ、そんな話が一人歩きをはじめてしまって発動率が上がるのは常識ってことになりかけている現状はどうなんだろうと感じるのも事実。

確かに魔法命中が追加効果の発動率に影響しているんじゃないかなとは私も感じてはいるんで、それ自体に否定的ではないのですがね。

そんなモヤモヤが貯まってきたので久々にやってきました検証ネタ。
PR

だけど君は

2008.05.24 - FF11雑記
女子バレーオリンピック出場決定

なんだかんだで5連勝で北京行きを決めましたね。
ここんとこずっと見て応援してました lol

それにしても佐野選手すげーなぁ。
バレーボールの競技経験はないんですけど、それでもスゴイとわかった!

試合後のインタビューは見ててほろりとしてしまいましたよまぢで。

そして、そんな感動を誰かと分かち合うためコソっとヴァナへログインしてみたんです。

そして100層へ

2008.05.20 - FF11青魔道士
ナイズル11回目

固定で通ってるナイズルアサルトも今回の突入でようやく記録作りが終了しました。
武器の強化がどれだけ困難なのかはわかりませんけど、
出来れば次のパッチ前に武器自体は手にいれておきたいと思ったりしてます。

てことでこれから暫く、トークンが尽きかけるか全員の希望武器が揃うまでの間、100層通いをはじめることにしました。

BMLTEMP002-3C-WBO

BMLTEMP002-3C-WBO

自分用に作ったテンプレートをまたもや共有に登録してみました lol

共有に登録するとテンプレに使用している画像を専用サーバーにアップしてくれるので自分トコに置いておかなくて済むのがいいんですよね(理由がセコい lol)
細かいパーツの画像とか置いとくのがちょっと嫌なのです。

だけど、今日審査が通ったテンプレをチェックすると一部テンプレート作成用に借りてる別ブログ(同じ忍者ブログなのですが)に直リンされたままになってました。
テンプレート登録申請したブログにアップロードしてある画像ファイル以外ダメならハネて欲しかったところですが(´・ω・)

ともかくこのままでは私がその画像ファイルを削除すると困った事になってしまいます。
サムライファクトリーには勿論連絡済みですが、どういう返答が来てどういう対処を行うにしても
このテンプレートは必ずバージョンアップされます

既にダウンロードされた方は申し訳ありませんが、バージョンアップ後に再ダウンロードをお願いいたします。
バージョンアップについてはテンプレートダウンロード画面とこの記事で改めてご連絡させていただきたいと思います。

以下、基本仕様について。

ナイズルダイジェスト

2008.05.13 - FF11雑記
第10回ナイズル
二塁ベースに滑り込んできたキマイラをブロックするもセーフと言われる戦士の図。

超ウソです。
ま、騙されるひとはいないと思いますが lol

さて、3月からはじめた固定ナイズルもようやく95層までの記録が2つできあがりました。
正確にはまだ91~が1回あるんですけど、まぁ完了したも同然ですな。
次のver.upでナイズル武器の強化が来るっぽいですが、なんとか間に合った('д')

次回からは装備取り中心に切り替わるんで、一区切りってことでここまでの道のりをダイジェストでお送りいたします。

あれです、夏休みの日記を最後の日にまとめてつけるってやつです。

ゴッサーン

2008.05.07 - ほんとうの雑記
結局GW中に新テンプレートは完成しなかったんですが
パトラッシュが「ネロ、ボクもう疲れたよ」と耳元で囁くのでベータ版でアップすることにしました。
あとの修正は使いながらやろう、うんそうしよう。

とりあえず勝手に時代の流れに乗って幅を広げて3カラムにしてみたものの
おおきな誤算がひとつありましてですね。



両脇にメニュー置かなきゃいけないほど設置するものがなかったwwwwwwwww



これ。
すっげースッカスカなんですけどどうしよう lol
ナンデモイイからなんか無理矢理設置したい衝動に駆られてます。
やバイ、このままだと天気予報とか置いちまいそうです;;

2カラムの時はメニュー長いように感じてたんですけどねぇ。

BONANZA?

2008.05.02 - FF11雑記
記事イメージ

なにはともあれヒュム♂が見当たらない不具合についt

いやまぁ、どうでもいいんですけどね lol
最近の公式イベント系はマンネリ感が漂っていてあまり興味をそそられないんですけど、なにやらFFXI 6周年記念として結構アツイイベントが開催されるようです。

ファイナルファンタジーXI 公式サイト:モグボナンザ

BONANZA(ボナンザ)ってどういう意味か分からなかったのでエキサイト翻訳先生に頼ったところ、直訳で「富鉱帯」と返事が返ってきました。
どうやら"お宝が埋まってます"的な意味合いのようですな lol

横幅が気になるお年頃

2008.04.28 - ほんとうの雑記
決して女性がどうとかではないのでセクハラとか言わないでくだs

唐突ですが、今また新しくテンプレートを作ってます。
1ヶ月前にリニューアルしたばかりだと言うのに。

今使ってるやつが気に入らなくなったのとは微妙にちがうくって
なんていうかサイトの横幅を800pxに対応させようと今まで作ってきたんですが、さすがにそろそろ横幅1024px対応に移行しようかと思いまして。

時代がぁぁああああッッツーーー
オレニィイイ---そぉォオ叫ぶぅぅぅうウウウッッ(゜д゜)ウマウマ


ってやつです。


もはや病気の域です。

ヘッドバットが止まらない

2008.04.23 - FF11青魔道士

ロマンティックも時々止まらないらしいですが、それはあんまり関係ありません lol

まぁナツメロとタイトルをかけてみたんですけど、正しくは「止まらない」じゃなくて「止められない」です。なんかね、最近ヘッドバットがワンテンポ遅れるようになってしまったんですよ。
発動しないとかスカるとかじゃなくて、単純に発動が遅いんです。

特にナイズルアサルトで感じることが多いんですが、「これは絶対決まるタイミングだ!」って時でも遅れる事が多々あって、かなり画面を凝視する状態になってます。
それでも遅れることがしょっちゅう。

ただ、以前はそんなことなかったのにここんとこナイズルへ行くと毎回なんスよね。
どうしても符に落ちなくって、自分がヘッドバットを打ってる状態そのものを注視して原因を探ってみることにしました。

少し毛色の違うリンバス組

2008.04.19 - FF11リンバス日記

初めてリンバスLSにはいったのはもうかなり昔のことでした。
実は今いるリンバスLSは3つ目だったりします。

1つ目のリンバスLSはフレの紹介で入れてもらったのですが、リーダーがヤバい系の人で危険と不満を感じたので装備1個目(当時は青魔道士もまだ存在してなかったしナシラ希望でしたが)を取る前に脱退。
ちなみにそのリーダーは後々アルテマ用チップ一式持ち逃げとかいろいろやらかした模様 lol

2つ目のLSは裏LS繋がりのメンツが多数いるところで、付き合いも長く気楽にやれるLSで長らくお世話になったところでした。
ずっとやっていければ良かったんですがリアル事情でFF引退者も多数出てしまい、結局存続不可による休止→消滅の道を辿ったのでした。

で、今いるトコロは新たにフレからお呼びがかかったオメガ専用LS。
ここ、実は他とはちょっと違う変わった運営方法をとっているんですよ。
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼