忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FC2からの公式報告

2008.04.18 - ほんとうの雑記
私がFC2へ送ったメールは未だに返信されては来ませんが、
ようやくFC2からブログ改竄の件について、FC2ブログの管理者向けではありますが公式発表が行われました。

ブログ管理者用お知らせ:不正ログイン対策対応状況につきまして

ここからだとよそ様のブログサービスへの発言となってしまうのであまり過激なことを言うのもはばかられるし、本当の事言うと個人的にはあまりもう触れたくない忘れたいとすら思うんですが・・・
でも無関係とは言えない、というか思いっきり当事者であった者としては、この件に関して自らの口を閉ざすことができません。
FFのブログやってる以上、私は忘れちゃいけないんだよネ。

ということで今回の報告に対する私の解釈と見解を。
PR

サルベージに引き込まれる私

2008.04.17 - FF11雑記
アラパゴボス

しょっぱいけど、何も貼らないよりはいいかって言う類のSS lol
「アッー、ディスチャージ来たけど赤/黒だしすることないな、よしSSでも撮るか」
という不真面目さ全開の刹那を激写したものです。

まぁ、そんなことはいいとしてちょっと聞いてください。

BMLTEMP001-2CLM-DB

bmltemp001イメージ

軽い気持ちで共有テンプレートに登録してみようと試したら通っちゃいました。
どうしよう・・・
ちょっとヤッチャッタ感がしてるんですが lol

コンセプトもへったくれもないひとりよがりなテンプレートなので
あまりダウンロードは伸びないと予想はしてるんですが、
一応なんらかのサポートが出来るようなページは必要だろうと思ったので
このテンプレートについて記していこうと思います。
以後このテンプレートに関する事柄は全てこの記事で更新していく予定です。

以下、基本仕様やカスタマイズに関して。

ナイズルアサルト主催

2008.04.10 - FF11雑記
ナイズルメンバー

ずっと野良募集に乗る形でナイズルアサルトに通っていましたが、やはり今後のことを考えると固定PTに入るべきだ、そう思いました。
だけど主だった知り合いの多くは既に固定組んでるから今更混ぜて貰えるはずもなく、かといって新たにメンバーを探すのもなかなかホネだ。

しかしナイズルはやりたい。
・・・・・・野良で主催する?

でも野良主催って自分はジョブ専用武器取れないヨネ('д')・・・
しかも記録全く持ってないし最初の20層までどうしたらいいんだ。

考えて、あがいて、知り合いにいっぱい声かけて。
なんとかかんとかメンバーを集める事ができ、固定PTを作る事ができました。

5年以上FFやってるけど、これが初のコンテンツ主催です。
今回はそんな某青魔道士の(勝手な)苦労話。

移転しました。

2008.04.04 - ほんとうの雑記
約1ヶ月のごぶさたです。
ようやく人に見せられる程度に移転が完了したので今日から公開することにしました。
これからは忍者ブログのお世話になります。

以前の記事に関しては、はじめは全て持ってくるつもりだったんですけど
あまりに画像の移動が大変だったので残してきた記事にコメントをいただいていた方には申し訳ないとは思いつつもデータとして後々必要と思われるものだけを持ってくることにしました。
ご了承ください。

あと、アカウントハックやブログ改竄の記事もとりあえず置いてきたんですが
これはまた改めて勧告記事を綴りたいと思っています。

ほんとはもっと絞って20~30くらいの記事を持ってくるだけにしたかったんですけど
なんだかんだと切り捨てることが出来なくて、結局殆どの記事を持ってきたんですよね。

ええ・・・、整理整頓が下手だとよく言われます。

ナイズルマニア

2008.02.26 - FF11青魔道士
ナイズル01
少し前の話ですが、服でも買おうかと街中を徘徊していたら大きな声で
「シャァ!シャァ!シャァ!」
と叫ぶ若者の集団を発見しました。
…ったく最近のガンオタは昼間っからなんて恥知らずなんだ!と勝手に憤慨し、タバコを吸うフリをしてコッソリ聞き耳を立ててみたところアンコがポロリでカーンでウラドラだそうで、これはとっても素敵なガンダムですね!ってことで自己完結するに至ったわけですが、この状況を冷静に分析すれば真に恥知らずなのは私であることはもはや疑いようがないことが明白なので、吸いかけのタバコを急いで消して人ごみの中へひっそりと消えることにしました。


紛らわしいよ!!!

と逆ギレするそんな青魔道士な私は最近ナイズルアサルトにハマっています。

これが私のソロマクロ

アフマウ01

NPCのなかではアフマウが一番お気に入りです。イイヨアフマウ、アフマウイイヨ。
あ、例の如く本文と画像には全く関連性がありませんのでヒトツヨロシク(^ω^)

さて、先日コメントで私が使っているインプメリポのマクロについてリクエストをいただいたので、少し恥ずかしいような気もしますがソロメリポで使っているマクロを紹介してみることにします。
ちなみにマクロなんて魔法セット以上にセオリーなんてものが無いと私は思うんですよ。
それこそ人の数だけやりやすい配置・設定があるわけだからして、むしろ参考にならない人の方が多いかもしれません lol

ホマム一式コンプだぜッ!

2008.02.18 - FF11雑記
ホマム


あまりの嬉しさに勢いで作ってしまいました(ノ∀`)
とにもかくにも長く通ったリンバスで胴をようやくゲットすることができ、これでホマムコンプ!

仮にも魔道士なんで当たり前かもしれませんけど、装備できる前衛っぽい胴って殆んどないのでホマム胴みたいなものが着れるのはとても嬉しい!
なんとかして使いたいと思うのですが・・・さて。

青魔道士に月の導きを

2008.02.13 - FF11青魔道士
フェンリル


白門でぼーっとシャウトを物色していたらフェンリルいきませんか?という募集が。
そーいや私はまだフェンリルを持っていなかったんだ、つーことで応募してみることに。

赤か青で参加希望ですと伝えたものの、心の中ではおそらく赤/暗で出動だろうなぁとか思っていたら、意外にも攻撃寄りの青でお願いしますとの事。
赤/暗を差し置いて青でってことは、フェンリル戦で青って強いのかと思ったんですが、そこんとこ実は誰も知らない様子で、単にアタッカーが不足してた模様 lol
ひょっとして、忍も出来ますとか言ってたら忍でって言われてたんでしょうか(´ー`)・・・

ま、深く考えるのはよそう(;´ー`)・・・
青でいけるならそれに越したことはない! うん、きっと強いよ、青強いよ、うん!wwww

多分。

奇跡の価値は

2008.01.31 - FF11雑記
青猫


とてもかぁいい青にゃんこを発見したので盗撮。
ええ、記事との関連性は皆無ですよ?

唐突ですが、運のイイ人悪いヒトってのは確実に存在すると思うんです。
運は平等だ!なんてえろい人は言いそうですが、確率が収束するには膨大な回数が必要となるわけで、きっと人間ひとりの一生ってやつは確率が収束するほどの期間ではないんじゃないかなー、なんて思うわけです。

そして私は決して運がいいほうのタイプではなくって、少なくともヴァナでは最下層クラスなんじゃないかと思うこともしばしば。不幸自慢が普通すぎて語るのも面倒なくらいデス。
このブログでは時々BCNMへ行った報告でアタリドロップの画像を載せてたりしますが、ぶっちゃけこのブログ始めてからですよアタリなんて引き出したのは('Д')

それですら今までの運の無さを考えれば妥当と思える引き戻しだったんですが、ついに貯まった運気を放出する時が来たようです('Д')!!!
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼