忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.06.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンサーブMPの仕様と考察

コンサーブMPの検証は実は歴史が深くていろんなところで検証がなされています。

なのでわざわざ検証などせずとも大体の仕様は解明されてたりするんですが
青魔法の組み合わせによって得られるコンサーブMPは既存のものと同等なのか?
同じものだとして青魔道士的にこの特性はどれほどの価値があるのか?という気になる点もあり
それを語る上で単に借りてきたデータを使うと言うのもアレなので自分でも試してきたデータを元に考察することにしました。
PR

キャノンが実は強かったという話があって

Studio Gobliさんのところでキャノンボールに自防御力による補正がかかっていると言う事が分かったそうでかなり注目度の高い話題になっているようです。
アジュール時の効果のほうについても物理魔法については確定したっぽい感じできちんと記載されていて、いやはやなんとも素直に脱帽だったりします。

ところで、今までゴミ同然の扱いだったこのキャノンボールが実用上かなり有用なのであれば
離れた距離から騙し打ちが使えるってことで、また少し違った立ち回りでサポシが遊べるようになりそうですね。

今度、青でサルベージに参加することになっていたのでその時に実戦投入できればと思い
丁度フレ数人がバフラウのトロルでスキル上げしていたので混じって威力のほどを試してきました。

クリアマインドを考える

クリアマインドの細かい仕様って意外と知らない人も多いかと思って
考察も交えながら纏めてみました。
私もうろ覚えな部分があったので再勉強を兼ねて。

新魔法の追加特性について

タイトル通り、新しく追加された魔法の追加特性を調査してきたので報告。
ま、結果としては既にいろんなところで報告されているのと同様でしたが
追加検証などを行ったものもあります(・ω・)

デスチャクラムの効果

デスチャクラムの基本性能がコレ。画像のエンチャントが使用済なのはご愛嬌 lol
デスチャクラム

それに青魔道士研究所のほうで書いた追加性能が
>エンチャント効果時間:30分
>デスチャクラムを外すと効果消滅

だったんですが
コレに衝撃の新事実ガッ!!!!!!
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼