忍者ブログ

[PR]

2017.03.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加青魔法6種

2006.12.19 - FF11青魔道士
何が追加されたかってのはTab変換で青魔法を見ればする分かっちゃうんですが
一応追加された青魔法を取ってきたので狩場なども含めてご紹介。

長いので以下折込にて。
ワイルドカロット
ワイルドカロット

待望?の中間レベルでの回復魔法。
コスト的にも回復量的にも【マジックフルーツ】の約半分。
普通に良魔法。

ビビキーにはいったところにいるウサギから覚えるのが手っ取り早いです。

ブランクゲイズ
ブランクゲイズ

オポオポから再びラーニングできます。
ユタンガでもヨアトルでもお好きなほうで(・ω・)

使ってみた感じとしては単純にガイストウォールの単体版といった感じ。
そういう意味では悪くない魔法ですが視線系なのでご利用は計画的に。

ゼファーマント
ゼファーマント

Pukからラーニング。
ワジャームにいるものは丁度くらいの強さなので
ソロでも特に問題なく狩ることが可能。

ちなみに幻影は4枚。詠唱時間もブリンクとそれほど大差ないので
単純にブリンクの上位互換。
空蝉との関係もブリンクと同じなのでゼファーマントから空蝉の上書きはできるけれども
空蝉の上にゼファーマントを重ねることは不可といった具合。

マインドブラスト
マインドブラスト

マインドフレアからラーニング。
アトルガン絹糸の件で狩った青魔道士も多いと思う。
とにもかくにもコイツはアイスパが鬱陶しい。
【ブランクゲイズ】を覚えていたら使ういいチャンスでもあります。
狩場へのアクセスは従来のPOPポイントだと【イルルシ監視哨】から徒歩。
外へ出てぐるっと回り込んだ(H-5)周辺に数匹生息しています。

新エリアにもいるとか。
ただ私は未確認でまだよくわかりません lol

マジックハンマー
マジックハンマー

今回の一番人気・・・だったはずの魔法。
勿論ガッカリできる。
見た目はカワイイ金色のハンマーが出てくるので楽しくは・・・ある。

ガッカリとは言うものの実装直後の現状ではなんとも言えない、が正確かも。
今後詳細がはっきりしてくれば化けるかもしれない。
今のところ性能的には光属性の【MP吸収キッス】と言ったところではないだろうか。
とりあえず期待はしたい魔法。

この魔法はポロッゴ(カエル)からラーニング出来るんですが
生息地域は【マムーク監視哨】からマムークに入ったマップの(F-7)広場。
中央が池になっているのですぐわかります。
通り道になる(F-8)広場にはNMが沸いていることもあって
しかも見破ってくるので注意。

ちなみに敵のポロッゴは大体75から見て【同じくらいの強さ】。
なのでLV.75ならソロでも覚えられるかも知れない。
ただ、カエルにされる魅了技などが鬱陶しい。


イグジュビエーション
イグジビュエーション

舌を噛みそうです。

この技はワモーラの成虫(モスラ)からラーニングすることが可能。
ゼオルム火山全域に生息しているんですが、数的に多くて狩りやすいのは【ナバゴ処刑場】手前。

使用可能レベルが75で強化系ということもあり
ツアーを組むとハマる人が出る可能性は高い気もする。
かといってソロでTP技を使わせつつ勝てるか、と言われれば怪しい限りですが。

肝心の効果はなかなかいい感じで今回追加されたものの中では好印象。
消費MPが25なのも悪くない感じ。
ただちょっとリキャストが長いのがネックに感じました。


これら各魔法で付与される追加特性についてはもうちょっとハッキリしたら改めて。
何かいい特性あればいいんですが・・・
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼