忍者ブログ

[PR]

2017.05.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青でソロメリポ

狩りの対象はカダーバ浮沼のHeraldic Imp(LV.78〜81)
HPは3000〜3500未満といったところ。

サポ忍で何度かやってみた感想としては
時給が装備にあまり依存しておらず、どちらかと言えばプレイ重視なイメージ。
慣れれば気軽においしく稼げるって感じでしたね。

基本的な動きとしては
ディセバーメントやF.リップを打ちつつ敵のTP技やガ系をヘッドバットで止めていくといったもの。
慣れてくればヘッドバットがスカりさえしなければ被弾0も珍しくなくて
1時間あたりのやまびこ使用数も2,3個くらいでした。
3D程買い込んで行ったので、今邪魔でしょうがないです lol

狩場の詳細については以下の折込で。
カダーバ狩場map

A狩場
アクセスはナシュモ西門から徒歩。
途中墓場を通過する為、夜中はホネに注意。

狩場にはインプが2匹(5分POP)しかいない為、大抵3チェ止まり。
一応ちゃんと時間を管理すれば4チェも可能ではある。
時給的には女帝なしで6,000前後。
空いている時のB狩場には及ばないもののそこそこ稼げます。
ここのメリットはなんといっても人気の無さでしょう。
自分のペースで狩りが出来る気楽さがウリ。

ただ狩場にはアクティブのtree系が数匹徘徊していることや
時折エレが沸いたりして、周囲にも気を配る必要があるのが面倒かも。
釣り用にチャクラム系など遠隔武器を持っていくと非常に便利。

2匹だとヒールし終わっても多少待ち時間が出たりもするので
そのあたりで興が削がれるのが個人的には難点。
チャットしながらとかだと丁度いいかもですが lol

B狩場
アクセスはアズーフ監視哨から。出てすぐの広場近辺が狩場。
マップに印をつけた3箇所付近にそれぞれ3〜4匹のインプがPOP。

ここはレベル上げPTやメリポPTでもメジャーな狩場なので
空いていることが殆んどないのが一番のネック。
ただ、空いてさえ居れば5チェーンも普通に可能で
完全にフリーならば時給は女帝なしで10,000に届くほどおいしい。
MPブースト等の装備面もしっかりすれば6チェも可能かもしれない。
全ては敵が確保できるかどうかにかかっている狩場。

しかしながらフリーになってることなどそうそう無く
仮にサーチして人がほぼ居ない事を確認してから向かったとしても
ものの数分で人が増え出すと言ったこともザラ。
取り合いなんてことになるとA狩場よりもマズくなること請け合いなので
そんな時はA狩場へ移動するか、潔い撤退が吉。
その方がお互いにとってメリットがあると思います lol
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼