忍者ブログ

[PR]

2017.05.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノリで行こうか?「少女の決意」

2007.10.31 - FF11青魔道士
なんだかんだで結局アトルガンミッションは全部青魔道士で行った気がします。
一つくらい記事に書けばよかったんですが、どれも結構アッサリ終わっちゃったのでネタになるようなことも無かったんですよね。

じゃぁネタが無ければ作ればいいじゃまいか。
いや、創作じゃなくてね lol

てことで行って来ましたアトルガンミッション大詰め「少女の決意」。
下調べはバトルフィールドの手前で行う用意周到さ!
人数は5人、全員初挑戦!
一体何を考えてるのかわかりません。

もとい、
何も考えてません lol
構成は忍青赤黒詩。

特攻ってワリにはまぁ無難な編成っぽいんですけど、狙った構成っていうよりはそれぞれが普段活動しているジョブのまま・・・って感じです。

とりあえずBF前でパラパラっとwikiを流し読みして作戦決定。
第一段階はハゲを3回叩いてロボをしばけばおkで第2段階になるってことだけ理解して突撃することに。
てか、作戦とか決めるのはアツくないのでざっと流れを理解しただけというカンジ( ゜д゜)
5人だし負けても笑われないだろう、と後ろ向きにポジティブ全開です。

中に入ったら強化をして、まずは忍が散華でハゲを釣って戦闘開始。
とっても斬新。

まぁハゲ様は弱いのですぐ死んでしまうのですが、アーンみたいにリレイズで2回生き返るので計3回倒すことになります。
うちらがやったときは3回目に物理無効がきてしまったんですが、黒様が一人で潰してました。
サスガ( ゜д゜)
物理無効が来ないうちは青も殲滅速度向上になかなかよかったんではないでしょうか。
ちなみにこのハゲ様はアイズオンミーを使ってきます。超痛い;;
その後ロボを適当に潰してヒーリングしてから第2段階へ('Д')

areku

さすがにここで散華釣りとかしたら勇者だったのですが、そこまではやらなかった模様 lol

特に問題もなく、フツーにじわじわ削って行ったんですが、青的にはちょっと困った感じ。
なんせヘッドバットが全く効かないんです lol
他にもコールドウェーブも全部レジだしディセバーメントの毒も入ってるんだか入ってないんだかよくわからない状況。
ただアジュール使った時だけコールドウェーブディセバーメントの追加毒が入っていたことは確認。
ちなみにA.バーストは完全にレジでした。
こりゃー普通の構成だと青/忍はさすがに無いなぁ、なんて人柱的なことを考えてましたね lol

ま、今回に関してはサブ盾なんでとりあえずそのへんはおいといて、ちゃんとタゲを回すことに集中。
テラーが頻繁に来るので声を掛け合ってタゲを回すようにしてました。

そんな感じでなんとか残り1割くらいまで順調に削っていったんですが、いきなり白文字でなにか敵が言ったと思ったら突然忍と詩がお亡くなりに。
残ったメンツもHP赤くて瀕死( ゜д゜)

どうやらコレが「最後の審判」とかいうラストの罠だった模様。
後から知ったんですが( ゜д゜)・・・
ちゃんと情報は読まないとダメだね lol

だけど、幸い盾の片方である私は生きているし、敵の残りは1割を切っている。
ここで即座に私のHPを回復するあたりは赤様は手馴れたモンですが、どのみち長くは持たないので空蝉だけ張りなおして青魔法連打で賭けに出ることに。
そして最後は赤の氷3でなんとか沈めることに成功('Д')

5人初回チャレンジでクリアと相成りました。
やればデキるもんだね lol
久々にアツいバトルでした。

ていうかメンツのスキルの高さに驚かされます。
赤は赤で状況判断がちゃんと結果に出ているし、
黒様なんかは「絶対防御」をスタンで止めてました。
神すぎ lol


報酬のほうは私はコレをチョイス。
バルラーンリング

魔法命中+4は赤としては最終といってもいいくらい優秀なんじゃないでしょうか。
青にとってもアサルト等の限定があるとは言えリフレはありがたいですしね。

さーてあとはアサルトコンプだ('Д')
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼