忍者ブログ

[PR]

2017.07.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイマン方式-軍隊蠍の行軍

2007.04.05 - FF11青魔道士
以前に5人でサソリBCをタイマン風味で戦う記事は書いたんですが、やはり一番多いパターンは野良6人で完全に一人一殺じゃないかなと思うんです。

サイトのほうに以前それに関するデータと記述はあったんですが、サイトの整理に合わせて今後はブログで紹介しますって言って、そのへんの記述は消しちゃったんですよね。
なんとなくそのままで記事の補填はしてこなかったんですけど、折角セルケトリングもドロップするようになってまたシャウトも増えたので、野良に紛れて青魔道士で行ってきた報告がてら無難な戦い方を纏めてみました。
魔法セット
軍隊蠍の行軍_魔法セット

サポ忍用ではありますが割と万人にオススメできるセットに仕上がってると思います。
かれこれタイマン方式で10回以上青魔道士で参加してますが、私もこのセットで毎回やってます。
サポ白やサポナでもやれると思うので、その場合はコクーンを入れるといいでしょうね。

装備に関しては回避装備が無難かと思います。
ある程度やっとけば十分避けるようになりますので。

基本的な戦い方
まずバトルフィールドに入る前に金剛身をかけておきましょう。
自分自身は無くても困ることはあまりないんでしょうが、PTメンはきっと喜ぶし、事故とかまず無いとは思うけども戦闘が楽になるのは間違いないのでやっておくといいと思います。
この類の戦闘はあくまで金策だったりしますから、とにかく安全性が最優先ですしね。

大抵開幕はサソリに番号を振って担当を決め、ソレを所定の位置で戦うことになると思います。
いきなり殴りかかってもいいんですが焦る必要もないのでまずはまつぼっくり爆弾で寝かせてサンドスプレーF.ホールドを入れるととても楽になります。
もしまつぼっくり爆弾がスカった時はヘッドバットをかましてもうそのまま所定の位置まで持ってくといいかも。
つまりはまつぼっくり爆弾なんて使わなくても別にいいんですけど、そこは万人にオススメするって前提でひたすら安全を求めています。

んで、弱体を入れ終わったらBCディセバで叩き起こして所定の位置へ移動。
後は普通に多段3種を打ち込むだけ。すぐに倒せるハズです。
強さ的には75から見て丁度のコリブリ程度と思っておけば間違いがないかと。
やったことなくて不安に思う人はシミュレートがてら練習として戦ってみるといいんじゃないでしょうか。余裕だ、って思えたらサソリも余裕です lol

敵が使ってくるTP技に関してはは大暴れとアースパウンダーの2種類のみ。
範囲技なのでそれぞれを使われた後は空蝉が消えちゃうんですけど、暴れすぎて疲れた。と表示された場合はその後少しの間何もしてこないので慌てず空蝉を張りなおし、地面に足が突き刺さった。と表示された場合はバインド状態になっているので軽く離れて空蝉を張りなおせばおk。

ちなみに普通サソリは毒耐性を持っているのですが何故かコイツには毎回のように毒が入ります。
なので遠慮せずディセバを打ち込むといいかと(・ω・)

割とのんびりとやっていても恐らくは一番初めに倒し終えると思うので、その後は他のメンツのヘルプに行くといいです。
どのみち宝箱を開けた人が戻ってくるまでのヒール時間とかもあるのでMPは使い切る方針で。

行ってきた雑感とか
とにかく気負う必要は全くないと思います。
昔は忍で何度か参加したこともあるんですが、それよりもずっと楽に感じます。

ドロップなんですが、実は
軍隊蠍の行軍_ドロップ
今回セルケトリング引いてたり('Д')
これって劇毒枠なんですね。てことは劇毒爪とは同時ドロップはないってことかな。

とりあえず私はセルリンを売却しちゃうことにシマス。
売ったお金でアルキオを買うか、はたまた凱旋ピアスを2個買うか('Д')・・・うふふ
ここでHMP装備揃えようとかって発想が無かった私は間違いなく脳筋でーす lol


オマケ
箱からミスラ

こんなのが出てきてお持ち帰りしていいならセルリン出なくてもおk!
PR

Comment

無題 - Muller

2007.04.05 Thu 14:29 URL [ EDIT ]

【お金】【猫】【興味があります】
青でやると楽なんですね〜
今までは全部寝かせて各個撃破しかやったことありませんでしたがこちらの方が楽そうだ・・・

無題 - 管理人

2007.04.05 Thu 20:05  [ EDIT ]

>Mullerさん
サソリBCは青で行くのが早いしラクチンだしって感じっすね。
初めて行った時から数回は私も団体戦でやってましたが、今はもうタイマンのほうが気楽で(’’

無題 - 青猫8

2007.04.05 Thu 20:06  [ EDIT ]

さっそくボイジャー装備してますね^^
最近、BC自体ほとんどしてないですけど、サソリは狩で行くことが多かったですね。
青でやってみたいなー。なかなかFFする時間がとれません;;

無題 - ヒュムな青魔道士

2007.04.06 Fri 00:17  [ EDIT ]

凄く似合わなくてダサい頭装備ですねw(マテコラ
サソリは青が出た当初からずっと青で行ってますね
ずっと前からサソリは青楽勝といってたのに誰も信じてくれなかったし・・・
最近はソロメリポとかのお陰で結構信じられてますけどねw
孔雀の目玉も忍忍赤が鉄壁と言われてたけど絶対青いけると確信して実行して最近ではもう普通になってましたしw
なにはともあれセルリンおめでとうです〜
それかなりでないんですよね・・・
もしその宝で
宝の精「お主が本当に欲しいのはこのセルケトリングか?それともネコか?」
と聞かれたら間違いなくネコと即答してしまいますねlol

無題 - 管理人

2007.04.06 Fri 01:27  [ EDIT ]

>青猫8さん
マイペースでちょこちょこやっていくといいと思いますよ!
忙しくてFF来れない→なんとなくどうでもよくなる→引退、って流れの人が多いですから(´д⊂

>ヒュムな青魔道士さん
ヒュムは所詮何を着けても・・・なので今更何を言っても無駄!(ぉ
セルリンてドロップどれくらいなんでしょうね。
どうやら奇跡的イッパツツモだったみたいですけど、実は青以外でも行ったのを合わせると約20回中、劇毒はいまだにゲッツしたことないんですよね lol
宝の精はむしろ両手にミスラでお願いしまーす。

無題 - The Chebukki's Worst Nightmare

2007.04.06 Fri 07:13  [ EDIT ]

獣神すらなかなかあつまらないほど運の悪い人なので今のところサソリ一回分しかないです・・・
サソリ一回分しかないんです!!( ・д・)
蝉2を取りに光る眼に・・・
んもう!んもう!!な結果に
別に蝉2くらい出してくれyp
な毎日。溜め込んでいたテレポやD2を売りに出し金策してますが・・・ァー
ギルギルギルギルギルギルギルギルギルギルギルギルギルギルギルギルギルギルギルギルgルギルギルギルギルくださいください!!女神アルタナ様 男神プロマシア様!!です(・ω・)
セルケトおめですー

無題 - 管理人

2007.04.06 Fri 18:06  [ EDIT ]

>The Chebukki's Worst Nightmareさん
最近はおいしい儲け話ってほんとなくなりましたしねぇ。
そろそろファング伝説の復活が真実味を帯びてきた気がシマス。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼