忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘディバ島のインプ狩り

追加された新エリアでソロメリポってことでインプ狩りに行ってきましたので
狩場案内と軽いご報告を。

イマサラー感が否めないのはナイショ(・×・)
アクセスは移送の幻灯でアルダザール遺跡に飛び、
(H-8)のワープから銀海遺構入り口があるマップにでるので、その東側にあるワープをくぐり
そこから外に出たヘディバ島。
文章にするとちょっと遠く感じなくもないですけど、実は結構近くデス。
ヘディバ島マップ
をつけたあたりに通路があってキャンプが張れそうな感じでした。
もう1箇所くらい通路があったようななかったような・・・気もします('Д')

ちなみに西側は崖になっていて一方通行になっていますので
奥へ行く場合は反時計回りのルートで行く必要アリ。

狩り易さやチェーンの繋げやすさなどで時給は最終的には奥のほうが良さそうなんですけど、狩場までの移動が困難を極める上に逃げ場もないので上級者向きでしょうかねぇ。
慣れないうちはアルダザールへのエリア付近で狩るのがオススメかも。
エリアチェンジって逃げ場もありますし帰りもラクチンですから。

[emoji:e-254]<で、
せっかく来て何もしないで帰るのもアレなんででちょっと試しに戦ってみることに。
魔笛が戻ってきてあまり時間が経ってない状態だったので経験値ボーナスがそれほどなかったのが残念だったんですけど、時給換算すると9100強と言った感じでかなりおいしく思いました。
1時間半にも満たない時間でしたので収束もへったくれもありませんけど
ライバルも大抵いないでしょうし安定して稼げそうな雰囲気もあるし良さそうですねー。

ところでここの敵ってレベルが2種類しかないんでしょうか(・ω・)?
貰った経験値をざっと纏めると
チェーン毎の経験値サンプル
こんな感じだったんですけども。
もう少し数を増やして戦ってみないとわからないですけど
どうやら強めのインプが生息してるような気がします。


物理魔法のアベレージは以下のような具合。食事はスシを食ってます。
ヘディバ島青魔法ave_1


今回使った魔法セットや装備なんかは今回は割愛。
結構適当だったので lol

まぁ、個人的な感想を言えば装備よりも如何にチェーンを上手く繋ぐか、
が時給のキーなんじゃないかと思ったりもします。
そのための装備が、って話には結局なるのかもしれませんが
やっぱりチェーンを繋ぐ為にはどうしたらいいのか、を考えるのがまず先決かなぁ。
ちょっと面白そうなので通ってみようカシラ(・∀・)

最後に今回得られた経験値のリストを元に軽く時給の理論値なんてものも考えてみました。
大体5チェーンを15分以内で達成し、1時間で4サイクルこなしたと仮定すると
今回の5チェーンの総獲得平均が2439.5ということになりますのでその4倍ってことで9758。
魔笛でのボーナスがMAXだとギリギリ1万に届くかどうかと言った計算になりますよね。

大台の時給10000に届くかどうかを求める。
なんとなく夢のあるお話かも?

もっとも、ハプニングは当然のようにやってくるのでそうそう理論値通りにはいかなさそうですが。
PR

Comment

無題 - ぜっと

2007.01.21 Sun 23:44  [ EDIT ]

いつも真剣に読ましてもらっています。

ここは自分の住処といわんばかりに活用しています。
キャンプマップはすごく参考になりました
(いつも入り口ばっかり)
他の青魔関連のブログも大変参考になって
日々自分の青魔強化に役立てています。

これからも青魔ライフたのしんでいきましょう _(._.)_

無題 - 管理人

2007.01.22 Mon 20:55  [ EDIT ]

人によって色々な立ち回りがあるので全てと言うわけにはいかないでしょうが、参考になるものがあって活用していただけるのは幸いです。

楽しく遊ぶ為のお役に立ててやってくださいw

無題 - えい

2007.04.11 Wed 01:11  [ EDIT ]

お初です。誘われない青なんでソロで狩れるというネタに飛びついてみました。

74でヘディバ島に殴りに行ったのですが、調べると「とて」〜「とてとて」に見えて、貰える経験値も全戦上限に達しているようでした(サンクションのみ込み、某茄子最大で345からチェーンしていく)

ヴァナモンさんとか電撃の本に書いている取得経験値表から逆引きすると、どうやらImpたんは81〜82歳と、微妙にLvが高くなってるようです、裏パッチか何かあったんでしょうかねぇ?


中の人のスキル高くてよく寝転んでますが、地味に稼いでがんばってます。 _■●_ 〜□○~0

無題 - 管理人

2007.04.11 Wed 20:53  [ EDIT ]

>えいさん
はじめまして('Д')ノ
経験値が345スタートなのは74だからかも(・ω・)?
最近あまりソロインプやってないので自信はあんまりないですが、きっと変わってないとは・・・思うんスよね。
今度久々に様子みてきますかね lol

74ならヘディバのインプはかなり強いと思いますので
少しレベルの低いやつもいるナシュモ西なんかもおすすめかもー。
頑張ってくださいな('Д')

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼