忍者ブログ

[PR]

2017.05.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貧しいが故に

2007.02.21 - FF11雑記
以前の日記でも書いたけれどデーモンスレーヤーを購入予定です。
でもさすがに競売で買うと高いっすよね。

完成品までに彫金・鍛冶・錬金の100近いスキルがそれぞれ必要だったりするし、ロスト費用なんてのも作り手側は計算にいれなきゃいけなくて、それにある程度の利益を上乗せするとなれば正直言って素材の値段からしてもいたしかたないところはあると思う。
自分も昔は合成でギルを稼いでいたからそんな理屈は理解できるのだけれども、
一般の買い手からすれば素材の値段=原価だし、割れるなんてことはこれっぽっちも頭にないもんだからとにかく安く!安く!!なんですよね lol

そして私も今は単なる消費者。
素材の値段=原価の思考からアイテムを安く購入すべくデーモンスレーヤーの素材を買い込み、割れるなどという不吉な考えは頭の片隅へと追いやって人脈を総動員しての激安アイテム製作作戦を開始したんです。
まずはアダマンキリジを作る為の素材パーツとしてシンチレーターが2個必要なんですが、
私はデーモンスレーヤーを2本作る予定なのでシンチレーターが4個必要になります。

これを競売で買うとウチの鯖では1個60万ギル以上するんですが
素材から作ると原価は30万ちょっとで済みます。
ぶっちゃけコレが一番利益吸ってんですよねー。
てことで素材を集めまくってフレに4回座って貰いました。

さよなら輝金鉱


4個の予定が2個に( ゜д゜)・・・・

つまりは・・・えーっと・・・競売で既製品買うのと同じだという結果に orz
フレはバツが悪そうだし、私も辛かったし、こういう時はちょっと気まずいのが難点。
勿論タダで座ってもらってるんだから感謝なんですけど妙にギコチナイ空気が流れます lol

ということでまた素材集めからやり直し。

嗚呼、安く済ませようとしたが故の労力の浪費。
なんという貧乏スパイラル!!!!
なにが悪いのかって、そりゃあんた全て貧乏が悪いのですよ。

この先、また何かが割れる。
そんな予感をヒシヒシと感じさせる出来事でした(´ω`)
PR

Comment

無題 - パン鯖の青魔

2007.02.21 Wed 19:13  [ EDIT ]

いつも参考にさせて頂いています、デーモンスレイヤーいいですよね!
私も安く買おうと管理人様と同じ結論になり、結果・・・
シンチレーター作る際にオリハルコン2個,輝金鉱3個、アダマンキリジを作る際にシンチレーター1個ロストしました。次も割れると怖いのでアダマンキリジのまま使っているチキン野郎です(´・ω・`)
結局、1本作る為に完成品2本買えるだけかかりました、アダマンキリジも3種複合なのでかなり割れやすいようなので【気をつけてください】

無題 - 蒼魔道士

2007.02.21 Wed 22:04  [ EDIT ]

私は競売で買いましたねぇデーモンスレイヤー。
デーモンキラーの性能はというと・・・ほんとにたまに怯む程度ですねw
デーモンスレイヤー2本にしたり、ドラゴンピアスを装備したらけっこう違うって話もききますが(>_<)
2本も買えないし、ピアスも高いOrz

今欲しいのはウィングソード+1。
STR+3に惹かれるのですが、高すぎて買えませんiдi

管理人さん・・・きっとデビルスレイヤーに化けてくれるんですヨ!

無題 - 管理人

2007.02.21 Wed 23:48  [ EDIT ]

>パン鯖の青魔さん
こちらこそブログにリンクを張っていただいてお世話になっていますw
アダマンキリジを頼もうと思ってるフレが割り常習犯だと自分で言ってたんで実は結構ドキドキしてます lol

>蒼魔道士さん
ウィング+1はVITも上がるしかなり魅力ですよね。
ここのところあまり競売で見かけないですが買えたら私も欲しいです lol

ちなみに結構なリスクを犯して全部作ってもらうのにはヤハリHQの夢があったりしますw
フレの銘を入れてもらうという目的もありますがw

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼