忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモスレへの道(完結編)

2007.02.23 - FF11雑記
アダマンキリジ用の素材であるシンチレーターが割れちゃったのでまた素材集めをしなきゃいけなかったんですが、輝金鉱の出品があまりないので日を改めてからまた座ってもらうことにしたんです。
そしてようやく輝金鉱が貯まったので再びお願いしてきました。

今度はすんなり成功しまして、これで4個のシンチレーターゲッツ('Д')
他の素材はすでに用意済みだったので、今度は鍛冶師のフレに座ってくれと頼んでキマシタ。
さぁHQバッチコイ!!!!!
と意気込んでいたら
アダマンキリジぱりん

やっぱり割れました^^
なんとなくある種の予感はあったんですが、ほんと割れまくりっすねぇ。
これほど割れる合成は今まであまり経験がないなぁと自分的には思いました。

フレ曰く、
いい割れ方
だそうで、

確かにシンチレーターは残ってるしかなりマシなほうなのかも(・ω・)
このフレはやたらアダマンキリジをパリンパリン割りまくってるらしいんですが(スキルは足りているのに)、本人に言わせると割れてもシンチレーターは結構と残る感じなのだそうです。
最近の高額素材は割れるとほぼロストする傾向にあるので
そこは結構いいところなのかもしれませんね。

ロストしたものが比較的競売で入手しやすいものばかりだったので
補充して再び座ってもらうことにしまして、
アダキリ合成中
なぜか姿を隠して願掛けをする鍛冶師 lol

そして、
アダマンキリジ
2本完成ヽ(´ー`)ノ
HQを見越して銘を入れてもらいましたがNQなので消える運命 lol

今度はネコ錬金師範にお願いしてデモスレへ変換('Д')
デモスレ合成中
特に怖いことも起きず無事に・・・

デーモンスレイヤー
2本完成(´∀`)
HQが来なかったのは残念ですけど、無事に生まれてきた我が子を喜ぶかのような感覚に陥ってしまって、これはこれで満足(*´Д`*)



で、結構パリンパリンと割れちゃった気がするんですけど
結局完成までにいくらかかったのか計算してみました。

輝金鉱:60,000x17
オリハルコン鉱60,000x6
アダマンインゴット50,000x5
エボニー材6,000x3
アクアマリン3,000x2
デスストーン5,000x3
マーリドのなめし革8,000x3

全部で1,693,000ギル('Д')

うちの鯖じゃ1本が200万ギルくらいですので2本で約170万ギルなら超納得!
だけどこの値段で仕上げるのにスキル100近い鍛冶・彫金・錬金合成師を揃えるのはある意味敷居が高すぎる気も('Д')

とりあえず競売で買うより230万ギルくらい浮いたのでそのお金でパラースの腕輪を・・・

買うほどのギルはもう無いでーす lol
そろそろマジメに金策を考えようかしら・・・
PR

Comment

無題 - 蒼魔道士

2007.02.23 Fri 17:38  [ EDIT ]

2本ですかっ!
いいなぁ〜w
とにかくおめでとうです^^

ひるむの発動具合がキニナリマス!

インプに対して魔法多めにして戦闘時間短め5チェーンでも時給1万超えるのですが
通常攻撃多め平均3~4チェーンで、ほとんどヒーリングなしでも1万超えたりしました。

後者の戦い方だとデーモンスレイヤー2本の効果がかなりありそうな気がしますね('-'*)

初ブログはじめてみました(。-_-。)

無題 - 管理人

2007.02.23 Fri 21:04  [ EDIT ]

ちょっとひるむの発動具合を集計取って見ますか( ̄− ̄)

ブログのほうが落ち着いたらURLでも書き込んでやってください。お邪魔しにいきます lol

無題 - 蒼魔道士

2007.02.24 Sat 09:47 URL [ EDIT ]

敵のLvに応じてひるむ頻度の違いがあれば大変ですが
一緒ならば統計とりやすいかもですね。
多分・・一緒と思いますが(>_<)

私のブログは検証するといったことはほとんどしないと思うので、お役には立たないサイトとなりそうですw
気が向いたら見に来てくださいm(_ _)m

無題 - パン鯖の青魔

2007.02.24 Sat 14:35  [ EDIT ]

おめでとうございます!
インプメリポで役立つちそうですね〜私も最近始めましたがやっと4チェーン出来る程度の初心者です。
私もチキン返上してデモスレを挑戦してみようかしら・・・

無題 - 管理人

2007.02.24 Sat 19:28  [ EDIT ]

>蒼魔道士さん
軽く覗きにいかせて貰いましたw
アメブロもffブロガー多いですよね〜

>パン鯖の青魔さん
ありがとうございますw
インプメリポはチェーンの受付時間とMP管理がキモなので、それさえ注意すればいずれ達成できると思います。頑張ってください!

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼