忍者ブログ

[PR]

2017.05.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶然のプロテクトバングル

2008.01.10 - FF11青魔道士
プロテクトバングルNM


つーことで狩ってきましたDiamond Daig。
ドロップはプロテクトバングルっていう腕装備でどうやら100%落とすらしいです。
性能はこんな感じ。
プロテクトバングルアイコン
実は元々この装備を取りに流砂洞へ行ったわけじゃなかったんですよ。
戦士のレベル上げで流砂洞に行ったら偶然カギが流れてきたんですよね。

なんとなく箱を開けてタンギNMもやれば多少金策になるかなぁ、なんて思ってブラブラ流砂洞を歩いてたら気がつけば砂嵐(土属性マーク2個)になってたんで、んじゃ狙ってみようかって感じでした。

まぁ、どうせ砂嵐なんてすぐ止んじゃって沸きやしないと思ってたんですが、意外にもずっと砂嵐のままでして、POPポイントにライバルもいない様子。
なので暫く抽選モンスのカブトを狩ってたんですが3匹目くらいで見事Diamond Daigが降臨('Д')
3匹って言ってもザコが16分POPなんで実は1時間くらいかかってます。
その間砂嵐が消えなかったのは個人的に奇跡に近い lol

とりあえずライバルも居ないので焦らず準備を整えて戦闘開始。
噂には聞いてましたが、コイツほんと硬かったです。
■プロテクトバングルNM戦闘データ
これを見てもらえばわかりますが、通常もディセバも全然ダメージ与えられてないし lol

でもNMのレベル自体はそれほど高い訳じゃないので、多少の回避装備とA.バーストがあればDA持ちと言えど空蝉は回るし、ヘッドバットのスタンも入る。
ディセバーメントの毒も入ってたし、なんと言ってもMP吸収キッスが効くとなれば負ける要素はまず無いってことで、時間こそ20分程かかったものの、特に危険な場面もなく

プロテクトバングルドロップ
無事討伐完了 lol
倒し終った時には砂嵐も消えてました。

あーそうそう、土竜巻は2回撃ちましたが効果切れが出なかったので入らなかった模様。
タマタマなのかそもそも入らないのかは不明。

さて、装備の性能のほうですが、コレって全腕装備で見てもトップクラスの防御力。
なのでキャノンを打つならなかなかに良い装備だと思います。
ただ、キャノン以外にもブレスも撃ったりするならHPも同時に確保できるアルキオに軍配があがるんじゃないかなーと言うのが素直な意見。
まぁ、アルキオが無い場合の次点かな・・・?
ビジージなんかで気軽にキャノン打つならこっちのがいいかも、とは思いました lol


で、そもそもの発端だった、流砂洞のカギはというと・・・





流砂洞のカギを捨てた

狙った時に限って箱がありませんでしたー lol
PR

Comment

土属性魔法は無効? - poo

2008.02.15 Fri 01:23  [ EDIT ]

自分は忍でゲットしましたが、その際スロウは全く入らずでした。
砂塵で現れるくらいなので、土属性魔法はレジレジのような気がします。。

無題 - 管理人

2008.02.15 Fri 22:47  [ EDIT ]

>pooさん
あーなるほどー。
言われてみればたしかに(・ω・)ですな

cials - cials

2011.08.16 Tue 01:37 URL [ EDIT ]

Hello!
<a href="http://dsypkiwanis.org/">cials</a> ,

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼