忍者ブログ

[PR]

2024.04.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某青魔道士のソロメリポ

ようやくバージョンアップということでここまでを一区切りにして自分なりのソロメリポの纏め、というか記録を残しておくことにします。

人によって細かい立ち回りとかほんとに結構違うみたいだし、
お役に立てるかどうかはかなーり怪しいので

ふーん lol

くらいのつもりで見てやってください lol
魔法セット
今のところ私が使ってるセットがコチラ。
ソロメリポセット

多くの人と違うところと言えばリフュエリングが入ってないという事くらいですかね?
ヘイストの恩恵は勿論バカにしたモンでもないんでしょうけど、消費MPもバカにならないし個人的には無くても別にそれほど困ったことも無かったので結局外しちゃいマシタ。

装備と着替え
ソロメリポ装備
ショボイ装備も含めてそれなりに着替えてます。
PTとかだと結構点滅に気を使ったりもあるんですけど、ソロで遠慮する理由はドコにもないのでマクロが許す範囲でチカチカしまくってますね。
MND装備とヒーリング装備が貧弱なので、今後このあたりを改善したいなーと思ってます(・ω・)

時給
で、これでどんだけの時給がでるんだって話ですが
大体私は安定重視で今のところ12000チョイくらいっすかね。
ただ、同じヘディバ島でも狩場によって随分左右されるんでどこでも12000出ると言うわけではないです。
やはり一番稼げるのは北西のL字通路かな。
その次が北東の石碑があるところの通路だと思います。

一つ悩みがあるのは、今のところ時給を上げようとするとやまびこ薬の使用量が比例して増えていること('Д')
倒す時間を短く安定させていこうとすると、自分のやり方ではある程度インプのTP技をムシしちゃうんですよね。
時給を求めれば出費がかさむし、出費をケチれば時給は伸びないって傾向になってきてます。
これはすごいジレンマなんで、今後なんとか解消していけるように腕を磨いてきたいなと思います。


ちなみにスコアアタックをやろうとすると大抵1時間以内に撃沈してるので最高時給はわかんないっす lol
なんか、あとチョット!あとチョット!ってなってやりすぎちゃうんですよね(;・ω・)
まぁウマイこといければ14000近くは出るかもしれません。
そのあときっとホームポイントに立ってるんですけどネ!


最後に。
別に無くてもいいかなーと思ったんですが自分的に足跡ってことで興味のあるかたはドウゾ。
なんとなく気乗りしなくなったらこの部分はいつか消しちゃうかもですが lol
ソロメリポデータ(別窓で開きます)
PR

Comment

無題 - 蒼魔道士

2007.03.08 Thu 01:34 URL [ EDIT ]

共感できることがたくさん・・w
時給目指すと山彦の使用数増えるよね〜。

タイムアタックすると死ぬ・・うむうむ
ログ保存のためのrepをセットすると
もれなく【早死に】特性がついてきます○| ̄|_

魔法セットがすげー参考になります。
リフュは外したことなかったなぁ。
クリアマインドも2段階なのねぇ。

無題 - ヒュムな青魔道士

2007.03.08 Thu 02:42  [ EDIT ]

お初です、開設当時からいつもいつもコメントをつけずにしっかり見て参考にさせてもらってます(死
ソロメリポはここで初めて知りましたw
まぁ知ってからメリポは全部青でソロしてるのですけどね・・・。
で、今更ながら恥ずかしい質問なのですが、魔法攻撃力アップというスキルつけていますよね?
これは全ての青魔法に関係するのでしょうか?
たぶんマジックハンマー使う為だとは思うのですが一応青「魔法」ですので全部に関係するのかと気になってしまったので・・・。

無題 - Muller

2007.03.08 Thu 02:44 URL [ EDIT ]

各魔法事の装備とかたいへん参考になります、特にリフュ外してあるのはすごく驚きました。
私はやっと時給7〜9000程度を稼げるようになりましたが時給狙うとHPへの片道キップが高確率でもらえるように思えます・・・
ホマム、スピベル・・・目がくらむような高級装備ですね〜
私はリンバスに通いだしたなのでホマム取れるのいつになるかな┐(´〜`;)┌

無題 - Shimao

2007.03.08 Thu 05:49 URL [ EDIT ]

ふむふむ、私も皆さんと同様にリフェ外しとクリアマインドIIは意外でした。
マジックハンマー以外を同じようなセットにして実際にやってみましたが、なかなかいい感じですね。
自給1万超えの方はマジックハンマーを有効に使ってらっしゃるようですね、私もMND装備整えなくっちゃ!
とても参考になりました、ありがとうございました。

無題 - 青猫8

2007.03.08 Thu 07:18  [ EDIT ]

ホマム羨ましいですねー。デモスレも・・・・
うちの鯖では、在庫なしの250万とかですよ、デモスレ・・・・VU後でどうなるか、様子見です。
遠隔武器ですが、私はトロールベーンにしてますね。潜在発動条件はハルブーンになるみたいですが、それ以外のエリアだとVITアップのエンチャントが使えるので、気休めに・・・・
ヘディバ島行ったことないから時給そんなよくないですねー、取り合い取り合い取り合い・・・で沼はギスギスしています。今度行ってみないとなぁ・・・

無題 - 修羅鯖青魔

2007.03.08 Thu 08:01  [ EDIT ]

いつもながら大変参考になりますね・・・w
とは言え自分まだLv68なんでディセバが夢だったりしますがw
自分種族樽なんですけど種族間のステータスの差ってやっぱり出るんでしょうかねぇ?w樽だけにMPは多いけどSTRは低いという壁が・・・w

無題 - 修羅鯖青魔

2007.03.08 Thu 08:01  [ EDIT ]

いつもながら大変参考になりますね・・・w
とは言え自分まだLv68なんでディセバが夢だったりしますがw
自分種族樽なんですけど種族間のステータスの差ってやっぱり出るんでしょうかねぇ?w樽だけにMPは多いけどSTRは低いという壁が・・・w

無題 - 通りすがりの青魔

2007.03.08 Thu 08:09  [ EDIT ]

リフュエリングがなくても気にならないのは
多分素破のあるおかげじゃないでしょうか。
私はほぼフルホマムでかなりのヘイスト+
があるのですが
ヘイスト装備ほぼなしの素破ありの知り合いの
青魔に攻撃間隔でぜんぜん追いつけません。
二刀流間隔をワンランクアップさせる素破は
ヘイスト能力という観点においてかなりの
アドバンテージを生み出してると思われます。

無題 - Muller

2007.03.08 Thu 13:22 URL [ EDIT ]

素破はヘイストに直すと5%相当だと聞いています。
新しい片手剣や防具も出てきましたし装備の構成を考えるのは楽しいですね。

無題 - 【ネコ】

2007.03.08 Thu 14:45 URL [ EDIT ]

はじめましてー。
最近は青魔まっしぐらっております【ネコ】と申します。
リスペクトしまくっているので、当Blogにリンクを張らせて頂きました。
今後ともガンガン参考にさせてクダーサイ ヽ(`Д´)ノ

無題 - 管理人

2007.03.08 Thu 18:06  [ EDIT ]

>蒼魔道士さん
クリアマインド用魔法がMND増えるものが多くてハンマーと相性がいいんですよね(・ω・)相乗効果狙ってマス

>ヒュムな青魔道士さん
はじめましてー。これからもよろしくお願いします('Д')
魔法攻撃力アップはご想像の通りハンマー用で、基本的には物理青魔法には魔法攻撃力アップは適用されないハズです。
何か隠し要素がない限りは('Д')

>Mullerさん
ホマムは通っていればいずれ手に入るモノですし頑張ってくださいな。
スピベ、代替品がでちゃいました。ドウシヨウカシラ(;´ー`)・・・

>Shimaoさん
この程度のユニクロ品で200も吸えるのはヒーリング時間の短縮にすごい貢献しているので是非使うことをオススメしますよ('Д')

>青猫8さん
私は取り合いのギスギス感がダメで人が居るとおとなしく帰っちゃう事なかれ主義者デス。
外人相手ならお互い様って気もするんですけど、日本人の人が居たらまず譲っちゃうんですよねぇ。

>修羅鯖青魔さん
STRが5変われば体感的にもダメージ差が出ちゃう面はあるんですが、タルのMP量は他種族では見れない夢が見れる可能性が高いです。
私のセットをよく見ると基本的な魔法以外は全てMP周りの調整用でSTRブーストが無いことが分かると思います。
それだけMPってのは重要ってコトデスヨ('Д')

>通りすがりの青魔さん
リフュエの攻撃速度アップは体感できるんでそういう面では気になります。
今回の場合の「困らない」とはあくまで青魔法や空蝉のリキャストを主眼に置いた場合の話でして、「困らない」というか「なんとかなる」という意味合いですね(・ω・)

>【ネコ】さん
はじめましてー。リンクありがとうございます_(._.)_
私自身結構クセのあるプレイをしてるんで、どこまで参考になるかはわかりませんが使えそうなトコはどんどん参考にしてやってくださいませ。

無題 - 蛇住人

2007.03.09 Fri 22:06  [ EDIT ]

初めて書き込みさせていただきます。
管理人様はいろいろ試行錯誤しておられるようで
大変参考になります。m( _ _ )m

私もリフェは外している方ですね。(短期決戦だとあまり効果ないし、いちいち詠唱がめんどくさいのでw

その代わり、クリアマインドを3段階にしたり、安全性のためにテンポラルつけたりしてます。
マジックハンマーは、盲点でした。MND装備そろえて試してみようかなぁ

私は戦闘前に空蝉1、戦闘中に空蝉2を一回のみで、終わらせる短期決戦スタイル(1戦40秒強)なんですが、一時間でやまびこ薬は1Dぐらいですかねぇ。
終盤はディセバ、Hバラージ直後に相手のTP技が大抵はきますので、ディセバ前のスタンが長めに効いたら御の字ですが、基本的に止めることは諦めていますw

無題 - 管理人

2007.03.09 Fri 23:17  [ EDIT ]

>蛇住人さん
はじめましてー。
1戦40秒代はすごい速いw
きっとディセバ・リップ・バラージをリキャストきっちりで2回打ってると予想('Д')

ハンマーを入れるまでは私もクリアマインドは3段階でした。
本当は3段階まで入れたいんですがセットポイントの関係で2段階まででの妥協って形ですね。
H.バラージが抜けるくらいSTRブーストが出来ればまた3段階にあげたいんですけどねw

無題 - 真龍

2007.07.03 Tue 00:22  [ EDIT ]

初めまして〜8鯖の青やってます〜
ソロメリポ参考になります〜
だも、デモスレのキラー効果は1本より2本のがあがるんでしょうか〜??
高くて買えません;;

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
Password:※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ RANKING
ブログランキング
▼ FFXI青魔道士TBP
▼